*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ピース追い込み期間中

そして、今日がむちゃの命日。
…だと思ったら
10月21日は、誕生日の方だった。

命日は19日。
あいかわらず天然ボケ

むちゃ、ちゃんと、一年進めることができたよ。

1_20141021054840a7a.jpg まだ、地球の循環にそってかえせてないけど。

むちゃがくれた1ピースは
いろんな事を教えてくれたのに
いつになったら、そこに居ないことに、慣れるのやら。

1年後、5年後、10年後は
まだ何も描けないけど。

一日、一日、
できることからカタチに残し、積み上げて行こう

いなくなったこの部屋から
フリーペーパー『Piece Piece Peace』が生まれ
いろんな人に助けてもらいながら
育ててもらいながら完成する冊子。

いつのまにか命が宿り出し
『Piece Piece Peace』が逢いたくなった人を引きよせる。

頭も、手も、
何もかも、ちっとも、追いつかない。

あつまったPieceと格闘していたら
泣いても良い日が過ぎていた。

わがままいっていいなら
過去にもどって、もう少しだけ、一緒に青空と星空をみたかったな

むちゃ、本当にありがとう



K i i T


『シンクロニシティー』
むちゃへ1ピースをありがとう


「むちゃ」
神さまが雲の上から見てるよって
言い伝え、あるといいね。

7_201408240132213e6.jpg

原理原則、この地球も同じく
生きているものすべてに死が訪れる。

9_201408242306494c8.jpg

時間に追われ
時間が解決し
時間が忘れさせてくれる。

4_20140824013224689.jpg

生きることに執着する生命の中で
自ら命をたつ選択をもつ、唯一の人間。

77_20140824013219281.jpg

地球も生命体だから。
生きようとする何かを送信。
鉱石ラジオみたいに、星のカケラ、
鉄を含む人間は受信してないかな。

武蔵まる〜
応答せよ。

2_20140824013222622.jpg

本来もっている生命のチカラ
シンクロニシティー。(意味のある偶然の一致)


K i i T


編集Kさんのお誕生日。
昨年は武蔵まると、お祝いの音源をプレゼントした。
もう随分たったみたいだけど、ちっとも慣れない。

Kさん、1年前の事を、むさしのことを思い出してくれてた。
覚えていてくれて、ありがとう。
(Kさんのブログ。)

そして
Happy birthday!
心からお祝い申し上げます。


K i i T と むちゃ 

20【 one day 】〜むちゃへ1ピースをありがとう〜
YouTubeにアップしました。


むちゃの大切な命を
どう受け止めていいのか
わからないまま

レンズ越しに
いっぱい考えて、いっぱい泣いて
お葬式を繰り返すように過ごし

間違ってるかもしれないけど
やっと、みつけた答です。

「むちゃの1ピース」を
最後までご覧くださり、ありがとうございました。


KiiTWEBにも
一覧でYouTubeへリンクしてます。
(こちらをクリック)


K i i T と 武蔵 

『one day』
むちゃへ1ピースをありがとう


「むちゃ」
遅くなったけど
最後の1ピース、埋めようね。

00_20140430031802a3f.jpg

辿り着いた先に
壁は必要なかった。

01_2014043003180400b.jpg

神様と科学と向き合うことで
調えられる心は
体裁を整えただけの
使い回しの言葉に囲まれて
現実との折り合いをつける。

02_20140430031805698.jpg

降り積もる
塗り替えられた真実。

03_20140430031806548.jpg

生まれた日に決まる
「宇宙」と「個」の距離感
万有引力、浸透する「心」と「心」
528Hzを感じられる人間。

044_20140430040844bab.jpg

次へ受け渡す命
遺伝子の配達は永遠でなく
地球の命と共に消える。

05_20140430040846583.jpg

新しい明日を
願えなくなったその時
競争原理や、名誉、権力、富、
自己犠牲、依存心、偽善、利己的でもなく
何を大切にするのかな。

06_20140430040848811.jpg

振り出しからはじまる
Black Swan.

07_20140430040849d40.jpg

願う事を忘れなければ
音や自然、時には人間を通し
たくさんのメッセージを伝えにやってくる。

9_20140430040847b1c.jpg

専心天賦
それぞれの光が輝いた時
きっと・・・。



--------------------
逆へと進む時間のブロックが
存在する中で
信じる。

むちゃ、むーちゃ、むさし、武蔵丸
ごめんね。ありがとう。ありがとう。
むちゃへ1ピースをありがとう。

KiiT と 武蔵 



武蔵塚の続き
一昨日のブログはコチラをクリック)


宮本武蔵の獨(独)行道
二十一ヶ条

7_20140224052055f7f.jpg



【一、世々(世間)の道(道理)をそむく事なし】

【一、身にたのしみをたくまず】
   
【一、よろず(すべて)に依怙(えこ)の心なし】

【一、身をあさく思 世をふかく思ふ】
   
【一、一生の間よくしん(欲心)思はず】

【一、我事において後悔をせず】

【一、善悪に他をねたむ心なし】

【一、いずれの道にもわかれをかなしまず】

【一、自他共にうらみ(恨み)かこつ(託つ)心なし】

【一、れんぼ(恋慕)の道 思いよる心なし】

【一、物毎(ものごと)にすき(数寄)このむ事なし】

【一、私宅においてのぞむ心なし】

【一、身ひとつ美食をこのまず】

【一、未々代物(代々家宝)なる古き道具を所持せず】

【一、わが身にいたり物いみする事なし】

【一、兵具は格別よ(余)の道具たし(嗜)なまず】

【一、道においては死をいとわず思う】

【一、老身に財宝 所領(しょりょう)もちゆる心なし】

【一、仏神(神)は貴し(尊し)仏神をたのまず】

【一、身を捨て名利はすてず】

【一、常に兵法の道をはなれず】


22_20140224052145028.jpg


空に届きそうな程、両手を高く上げ
号哭しているようで・・・。

二十一ヶ条の前に
向かい合うように立っていた大きな木を
ずーっと、眺めてた。


K i i T


「お月さま」と「人間」

地球から38万キロメートルに位置するお月さま。
月の誕生は45億年前
その頃の地球との距離は3万2000キロメートル。

「近っ!」

1/12しか離れていなかった為
月がもたらす、潮の満ち引き潮汐力は
破壊力を持ち合わせ凄まじいものだった。

それが一時間半ごとに
干潮と満潮をくりかえしたそう。

今も、月は1年に3.5センチメートル遠ざかる。
遠ざかる理由は月が28日周期で地球の周りを回り
地球は自転24時間周期、その影響から。

満月だと
頭がぼーっと、眠たい。
身近に感じる
お月さまと、人とのつながり。

昔の人が、神様と暮らし
見えないことに敏感だったのは
もしかしたら、もしかしたら
お月さまや、科学的に説明できることかもしれないな。。。

以前に書いた
スケッチ・オブ・ミャークの事とか
1本に、つながってゆく。

(以前のブログはこちらをクリック)


人間生きてると
嫌でも感じる波長の用なリズム
あるよね〜。


003_20140114073446862.jpg


一つずつ頭を整理しながら進もう
数学勉強しとけばよかったな。



K i i T

人間は星のカケラ
彗星70%と地球(惑星)30%のあいの子。

身体の70%は水分。
水分の起源を辿ると
42億年前から38億年前にかけて
彗星(汚れた雪だるま)が、
地球に何度も衝突し
生命に必要な水分(海水)を運んでくれた。

7割は彗星だから
地球に居候しているようなもの。

丁寧に過ごさなきゃ。

4_20140113083046411.jpg

「骨はどこからきたの?」
水分が無くなると
100%地球の子。

44_201401130830458e6.jpg

何度も骨を宙で響かせてみたら
不思議な形を描く。

まるで
今の答合わせを察してるよう。

入口が、出口
逆三角形。

見たくないところへ辿り着く。
振り出しへ戻る。

もう一度、比較からはじめよう。
根拠のない軸になりませんように。



KiiT






人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

