*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

小豆島〜。
二泊三日のロケ、大阪に帰ってきました。

DSC_8803.jpg K i i T カメラマン。ヒートテックでぽかぽかフル装備。

DSC_8801.jpg 編集 ライターのKさん。


DSC_8795.jpg 「後ろ姿にも緊張感を〜」 枯れたユリにカメラを向けるKさん。

少し時間が出来ると、ネタ探し。
小豆島へ到着してから撮影がはじまり、夜遅くまで撮影。

けど、まったく疲れない。
不思議・・・。

仕事をして、お腹いっぱい食べて、ぐっすり睡眠。
露天風呂に入り、しっかりとご飯。

澄んだ空気に青空、海、風。
おかげさまで、すこぶる健康!


ありがた〜いお話に、おいしいものを頂き、出会いあり、
あたりの景色も少し違ってみえる。


DSC_7496.jpg 取材先へ向かう途中、ヤギに出合う。

DSC_7505.jpg


ヤギさんまで
サトリを開いた長老に見える


「気」が満たされ、心までお腹いっぱい。


あまりにも、ステキな島で、想像以上。
こりゃーすごいわ!


大阪から車で4時間(乗船含む)是非おすすめ。
たくさん、番外編ブログ用写真があるので、また後日・・。


納品に追われる〜。
そして「気」の充電を使い果たす。


泣き
がんばろっと!


K i i T


昨日は神戸でお仕事。
プロフィール用の撮影

4_20121125143721.jpg


写真を大きく見せたいぐらい、
とっても魅力あるお二人。

来月演奏の告知物に使う写真を撮影させて頂きました。


おしとやか〜・・・。
カッコイイ・・・。
キレイ・・・。
美しい〜・・・・。
「華」がある・・・。

そんな言葉がピッタリのお二人。

・・・なのだけど

撮影がはじまると
おっさんに変貌?

「中身、おっさん なんです〜。」と、お二人。


おおまかに言うと
性格が超男前なのだぁ・・・。


表面とのギャップ
それが、とっても良くって・・・。
笑いすぎてシャッターぶれる・・・。


シーンとした撮影スペース
「音楽、何か持ってきたら良かったなぁ・・・。」と、KiiT


すると、交代で、バイオリンとピアノを演奏してくださいました。
めっちゃ贅沢な撮影時間・・・。
ありがとうございます。

シアワセ〜
パシャ パシャ


寝不足もふっとび、フル充電
おかげさまで、良いのが撮れました〜


本当に、ありがとうございます。
納品は今暫くお待ちを・・・


明日からの撮影にチャンネルをかえる・・・。
一個ずつ。120%です。


K i i T





昨日は梅田〜♪
「梅田2」 交差点付近 30F でお仕事。

イベントの記録撮影。
出演者は、イタリア料理界のトップシェフ。

休憩中「ほけ〜っ」と。
お弁当を頬張りながら
パシャ

2_20121125143722.jpg

反対側からも パシャ

3_20121125143721.jpg


今月がピーク。
不思議と仕事って重なるんよね〜。

あっち動かして、こっち調整して、納品を待ってもらって(お待たせして)
なんとか・・・?

ひぇ〜。
事務仕事ほったらかし・・・。
やばい、やばい。

シェフ3人
料理はもちろんのこと、人を惹きつける話術があるんだなぁ〜。
写真も撮られ上手。

すごいなぁ〜・・・。
と・・・とと・・・。
シャッター切りすぎた・・・。


納品終わったし、一件落着。
次の仕事にスイッチにゃお〜ン


K i i T




本日は鶴橋〜♪

朝の10時30分
クライアントさんとデザイナーさんとカメラマン、そして K i i T

去年独立をされ、いろんな事を企み、序奏中のクライアントさん。
そんなこんなで、WEBデザイナーさんと、カメラマンさんをご紹介。

「いい人」+「いい人」=人を幸せにするツールを生み出せそうで・・・。
人生って楽しい

鶴橋で、焼肉食べて、パフェ食べて・・・。それからそれから・・・。
ご紹介よりも、そっちを楽しみにしている K i i T・・・?

粗相のないように・・・同席。
おじゃまします。

「かおり風景100選」に選ばれるだけあって
鶴橋、電車の扉が開くと、焼肉のニオイがする。

はずなのだけど、
不思議とキムチのにおいも焼肉のにおいもしない。
焼肉店は夕方オープンが多いから?
雨だから?
いつもと違う鶴橋。

前回、ここへ来たのは「焼肉本」取材の時。

その前は、「ホルモン道」の撮影
そういえば、取材の時は決まって雨。
晴れ女じゃなかったっけ・・・?

さて、みんなでどこのお店でお話をすれば・・・。
早めに到着し、探索するものの
純喫茶?シブイ場所ぐらいしか見あたらず。
どうしょう・・・。

と、思っていたら、
カメラマンさんが「茶母」というカフェを見つけてくださった。

なかなか、落ち着く空間。
って暇なお店?

メニューを見ると韓国茶がずらり
(カメラで撮るのをすっかり忘れていたので写真なし

朝だったので、お得なモーニングセットをご注文。
初対面でモーニングセット?なかなかイイでしょ大阪人。
だってね、
トーストセットなんて
韓国茶一杯の料金で、
トースト、ミニ餅(米粉でつくられたお餅)、サラダ、ゆで卵が付いてくるんだよ〜。

その他、ソルギセットなんてのもあって。

なかなかいいじゃない・・・。

メニューを注文すると、
サラダを切らしてるとの事。
変わりに何か付いてくるのかと思えば、欠品状態で「どうぞ。」

なかなか上等じゃない・・・。

選んだお茶は
高麗人参茶 疲労回復にいいと言うことで。

デザイナーさんはザクロ茶。

はじめに出されるお茶は、コーン茶(たぶん)
それが、どれも甘ったるくて・・・。
「うっうっ・・・。」なんとか、飲みきった。

なかなかユニークじゃない・・・。

個々のご紹介はそこそこで
人柄がわかる話題でもりあがる。

話の展開が上手で、
コメディアンみたいなクライアントさん。
あたたかい空気。

けっこう長い時間いたような・・・。
そして、駅までお見送り。

--------
「茶母」
大阪市東成区東小路3-17-3
8時〜11時のお得なモーニングセット、おすすめだね。
---------

と、その後、カメラマンさんと
撮影の打合せを終え。

そこからは
デザイナーさんと二人で鶴橋を探索。

でっかいパフェで有名な「カナリア」に行きたかったんだけど
本日も行列。
一度は入ってみたいお店、未だ実現せず。

「焼肉食べたいよね〜。」と、デザイナーさん。

DSC_6013.jpg 「ドリンクサービスします〜!」と、店頭のキャッチにのってしまった。

---------
焼肉屋 「絆」
大阪市天王寺下味原町2-9
---------

DSC_6018.jpg 和牛セット


「やっぱり、お肉よね〜!」モーニングセットを食べたことをすっかり忘れる女子二人。


DSC_6024.jpg ホルモンは、テッチャンとマルチョウ おいしい〜!

6024.jpg や〜っぱり、マルチョウは外せないね。
マルチョウ(別名シロコロ)小腸を裏表にひっくりかえしたもので、
焼くと、脂身がじゅわっと、見た目よりも、スッキリとした味わいなのは肉質が良いから?


DSC_6025_20121118115909.jpg DSC_6025_1_20121118115909.jpg DSC_6025_2.jpg

カメラを持つと、職業病?
ピントは焼肉の湯気。


合成用に研究?
ふむふむ、炭火はこんな湯気ねぇ〜。
コレ、ガス火


お腹いっぱい・・・。


で、次へ向かう。
DSC_6027.jpg ホットケ〜

「あっ違った・・・。」
米粉で作られた「ホットク」という食べ物。
中を割ると、小豆と胡麻。ほのかにシナモンとハチミツの味。

DSC_6028.jpg 甘くて、もちっと食感 1枚200円。


DSC_6029.jpg お店の名前、忘れた・・・。

アワビお粥(700円)、カボチャお粥(600円)、米汁(600円)が店内に並べられ、奥に飲食スペース。

お店によって、ホットクの味が違うようなので
食べ歩きして見てね〜。

おっと! 鶴橋と言えば、キムチもおすすめ
11_20121118121452.jpg チャンジャ
12_20121118121452.jpg キュウリ漬
13.jpg コラーゲンたっぷり豚のミミ

「二つ買うと、サービス、いくら?」ねぎってナンボ。大阪人。
「三つ買うと1000円でいいよ。」ウワテな、韓国のお方。

こちらのお店は「金剛食品」
ちょこっと、あっさりめのキムチ、日本人好みかも

濃厚なキムチは少し外れたところ、
えーっと、かどっこで、バケツにキムチだけ置かれた、シンプルな屋台のお店。
方向音痴で、たどりつかず・・・。断念。
少し高いけど、イチオシのお店。
名前ってなんだっけ??
あれれ・・・。

熱気あふれる鶴橋商店街。
マルチョウ効果で
お肌もプリッぷり。
疲れた時にはおすすめですよ〜


K i i T
「写真講座」と「つながり食堂」のアップ、ごめんなさ〜い・・。
ヨレヨレ・・・。




昨日の撮影 DSC_5403.jpg レディースイベントの記録撮影。


この日は、別件があり
他のカメラマンさんに
お願いしてた仕事だったけれど
「女性カメラマンしかダメ」ってことで、急遽かけつけることに。

朝の6時到着。

DSC_4963.jpg ちょこっと早くついたので、ネコさんにご挨拶。 「こんばんは?」

6時15分、撮影開始。
イベントに参加する方、バスに乗り込むシーンからスタート
一緒に現地へ向かう。

DSC_4971.jpg 夜が明けました〜。 あやしい雲行き・・・。  (梅田2 交差点)


DSC_5064.jpg 雨の広葉は綺麗です。(ひょうご東条)


と、そんな心の余裕はありまへ〜ん
野外撮影、雨天決行のイベント。
K i i T のピントが合うのは、広葉よりも雨。


DSC.jpg

DSC_5061.jpg 晴れパワーはどこへやら、写真の神様ごきげんナナメ?


DSC_5062.jpg ここまで来たら、雨だろうがヤリだろうが、なんでもコイ


幸いにも、荷物が多く移動が多い撮影だったので、アシスタントをつけていたこと。
助かったぁ。。。
一人だったら死んでたな・・・。

DSC_5207.jpg 各ホール一斉スタートする参加者を撮影。

アシスタントのYくんにカートを運転してもらい、各ホールへ回る。
時間との戦い。
カートの運転に苦戦していたYくんでしたが、最後には乗りこなし。
撮影が終わると、次に向かう方向へ、スタンバイし待機。
地図をキャディーさんに確認し、次の場所を探しててくれる。

パーティー撮影時は、荷物番。
最後に階段で集合写真。
その集合が終わると、15分後にはバス出発!
時間がないので、帰る荷物や上着をバスに乗せておく。
荷物や傘も持ってもらい、至れり尽くせり。
買い出しも、ごめんね〜。
Yくん。本当に助かりました。ありがとう〜。

100人近い集合写真。
地明かりはまったく使えないからストロボで!

と、横に居たテレビ局のムービーの方が照明をつけてくださいました。
本当は、K i i Tが撮影した後で、つけられるのだけど
「照明つけてもじゃまになりませんか?大丈夫ですか?」って、

「じゃまどころか、めっちゃうれしいです。ありがとうございます〜。」
テレビ放送される番組なんだったかな、忘れてしまった。
ごめんなさい。

雨の中、長時間、撮影するのは初めて
記録ムービーの方は、湿気で機材が壊れたご様子。
裏方は、どこもドタバタ。

カメラは、ストロボをたけば雨粒がうつるし
かといって、動きのある被写体だから
シャッタースピードは落とせないし
傘さしてるから、ストロボ必需だし、妥協点も多く大変だったけど
イベント参加者達は、ゴルフラウンド、プロに指導して貰い、
おいしいものを食べて、抽選の商品もらって、うれしそうでした〜。

来年もまた大阪でやりたいと、意気込む主催者。
無事に終了〜

じゃなかった、データ整理しなきゃ・・・。
24時間、短いです。

K i i T



本日(土曜日)、撮影した商品は

2012_11_10_5.jpg 白いごはんと合性抜群の「・・・(具材)」

流通産業をされている社長のクライアントさまから
商品とイメージ、2カットのご依頼。

「三角のおにぎり、ごはんの中に混ぜてみたら
商品が目立つかなぁ〜」

「お茶碗に白いご飯もいいけど、写真があるので
今回は、おにぎりはどうかと思って」と、
少し迷われているご様子。

「今から力を入れて売りだすんやぁ〜」と
食べておいしいと思った商品だけを厳選して売り出すクライアントさま。

そんな意気込みに、ホロッと、感動。
KiiTも力を入れる。

小道具の白いご飯を多めに炊いて
三角おにぎりと瓶のまま商品撮影、
普通なら、ここで仕事が終わる。

迷われていたので
「具材をごはんに混ぜた三角おにぎり」と
「白いおにぎりの上に具材をトッピング」した写真。
1カットでいいのだけど、2パターン撮影。

ここんとこ、タイトスケジュールで、
PM7時から撮影、夜に確認できないし・・ということもあり
どちらかを選んで頂くことに。

さらに提案型で、丸っころくて、天むすみたいなおにぎりも撮影してみました

2012_11_10_04.jpg 2012_11_10_05.jpg

子供も喜びそうなカワイイおにぎり
あまりない形だから目立つかな・・・。
具材もわかりやすいし。オッケー

だけど、
大人向けの商品だから、提案型
おまけのサービスカット

文字がのせれるスペースも作って
撮影終了〜

翌日、電話がかかって来た。
反応にドキドキしつつ
「はい、K i i Tです。」

「K i i Tさん、写真ありがとう」
「三角のおにぎりはオッケー」
「最後のこれはアカンわぁ〜」
「巻き寿司の上に具材はおかしい・・・」

巻き寿司・・・。マキズシ・・・。まきずしって
巻き寿司じゃないんですけど〜

けれど、消費者にもそう見える人がいるって事だし
真摯に受け止め、再撮影。

「今度は白いご飯の上にのせて撮り直してくれない?」
「はい、わかりました。」K i i T

ふぅ〜、溜息・・・。
再撮影って、過去1回しかない。

気持をきりかえ、撮影!
我に返る。

あれれ・・・?
シュチエーション変わってない?
って、これサービスカットなんですけど〜

よろっと

1カットプラス
ギャラアップしてくださーい。

遠吠え・・・。


K i i T




☆インターナショナルファッション誌 En Vie 11月号☆ r2.jpg



ファッションページの中で、唯一のレシピ、ページ
【MiSA'S HAPPYSWEETS!】 


11月、パティシエール、ミサさんが読者にお届けしたレシピは
【半熟チーズのベイクドチーズケーキ


r Photograph K i i T


ご家庭でも簡単につくれるよう、アレンジしてくださいました。


はじめて食べる食感。

わっふわ
ろットろ
食べてびっくり

とろけちゃってくださ〜い。

是非、おためしあれ〜。


【MiSA'S HAPPYSWEETS!】のテキストは、
六甲山ショートハイキング77コースの著者でもあるにゃみにゃみさん。
山にSweets、講師、などなど、
いったい、いくつの顔をもってるんだろう・・・。


にゃみにゃみさんと、ミサさんと、・・・・・を巻き込んで?
【MiSA'S HAPPYSWEETS!】を、別のカタチでも展開しようと
水面下で、密かに、たくらんでます。
フッフッフ♪


フランス、イギリス、スペイン、日本、中国、5カ国に発信
筆者、ファッション記者、芸術家、写真家、翻訳者、
何カ国もの人達が携わり制作に協力している冊子
インターナショナル ファッション誌 En Vie

これが、無料でダウンロードできるなんてぇ〜


おいしいミサさんのSweetsに、
にゃみにゃみさんのテキスト
こ〜れは、もう見るしかないでしょ


一年間つづく【MiSA'S HAPPYSWEETS!】
今後も目が離せません。
乞う御期待


Japanese 
 http://www.en-vie-fashion.com/jp.html
 APPLE APP
 http://itunes.apple.com/jp/app/en-vie/id482570327?l=en&mt=8&ls=1

English
 http://www.en-vie-fashion.com
 APPLE APP
 http://itunes.apple.com/app/en-vie/id482570327?l

Français
 http://www.en-vie-fashion.com/fr.html
 APPLE APP
 http://itunes.apple.com/app/en-vie/id482570327?l

Español
 http://www.en-vie-fashion.com/index_sp.html
 APPLE APP
 http://itunes.apple.com/app/en-vie/id482570327?l

Chinese
 http://www.en-vie-fashion.com/zh_agreement.html
 APPLE APP
 http://itunes.apple.com/cn/app/en-vie/id482570327?mt=8&ls=1





人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: