*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



引き続き、BOOK制作中〜
レイアウトの頭が固まってしまったので、
ちょこっとブログ編、おすすめスポットです


撮影の場所はFIESTA 01_20130225155303.jpg



オープンテラスからの光景が美しい  うわぁ〜
明石海峡大橋と淡路島が見える。


2_20130225152801.jpg



店内も魅力ある内装。

あっ!イケメンもいたよ
滝沢秀明さん(タッキー)に似ていた。

夜景も綺麗だろうなぁ・・・・。


こりゃーおすすめスポットだね。


フェイスタ(イタリアン)
兵庫県神戸市垂水区狩口台7-15 
定休日 火曜日


心地いい空間でお食事して、お酒飲んで、絶景はいかが?


K i i T



一日中、部屋には
FM802、ラジオが流れている。

BOOK制作中。

となりでは、猫のムサシが みゃう〜
いつも、この時間が好きなんだなぁ・・・

絵本をつくるように
ゆったりと・・・?

なんて、あまくない、あまくない。
納期が夢にまで出てくる、追われてます。

ひぇーん

一つずつ手を動かしてたら、仕事が終わる?
おわりゃ〜ん。
おわりゃ〜ん。
おわりゃ〜ん。

泣き

意志の疎通?
ここめがけて集中。

なんで〜

写真の事以外にも
請求書の事やら、なんやかんやと


写真の事で頭がいっぱいなのはいいけど。
事務仕事の頭は窮屈で超苦手。
フリーはつらいぜ!!


ようやく、頭をからっぽにして。
制作にとりかかる。


咳がとまらない。
病院の薬もきかず、ぐるじぃ〜。


便利な世の中、ネット「咳止め」検索
「大根とハチミツのレシピ」を発見

さっそく作ってみた。

8_20130224045021.jpg おぉ〜! すばらしい!


一日で、半分咳がおさまった。
今年の風邪は、喉にくるのか、ひどかったから、うれしさ倍増

作り方は、いたって簡単 
大根を、テキトウ に切り、
てきとうな、用器にいれる。
ハチミツを、てきとう にかけて、常温で半日。

実にテキトウな、庖丁さばき、カット力ですが。
ちゃんと、水分があがってくる。
大根ごと、冷蔵庫で冷やすと完成

大さじ2杯ぐらい、
ゆっくりと、のどを通るように飲む。


このテキトウな薬?
効くんだなぁ〜

それに、以外とおいしい。

ポイントは、
新鮮な大根を使ってね!

7_20130224045020.jpg 咳がおさまってきたから、レモンを足してみた。


ここに、ジンと炭酸いれたらおいしいかも・・・?
いやぁ、あんがいズブロッカ?
おいしい氷を入れて、ロックなんて

きゃぁ〜。飲んじゃ、熟睡してしまう〜。


邪念を振りはらい・・。
BOOK制作にとりかかる。

おかげさまで、ブログを書きつつ、気持ちの切りかえ完了。

咳に苦しんでいる方、
即効性には驚いてね。早く良くなりますように

治らないなら、病院にも、ちゃんと行きなさいよ〜
是非、おためしあれ〜

K i i T

スケジュールって、重なることが多く上手くはまらない。
あれも、これも、全部、自分でしたいのだけど

そんな、こんなで
サポートしてくださる、カメラマン(アシスタント)さん募集。

ちょっとした料理写真。

ちょっとした記録撮影。

ちょっとした商品撮影。

ちょっとした現場。

単発ですが、

まずは、そんなところから。


【登録カメラマン】
資格: 40才まで。


【アシスタント】
資格: 年齢不問。

10kg(10kg...? 身近なもので言うと、お米とか・・?)を持てる方なら大丈夫。
写真好き。車の免許(必需ですが、なくてもご相談ください。)

仕事内容、荷物持ち、レフ板持ち、片付け、車の運転、ケータリング、気配り!


カメラマン希望で経験が無い場合
アシスタントも兼ねて出来る方で、一眼レフをお持ちの方ならご相談ください。


左下、お問い合わせフォームからのメールをお待ちしております。


K i i T

電車が嫌い。

せきをしている人にかぎってマスクをしてない。
やめてくれぇ〜。

キチンと、薬をのんで、治すことと、人にうつさないこと!
しましょうよ。

そんなこんなで、防衛?
マスクをして、撮影に向かう。

車にしたら良かったかな。


02_20130217075654.jpg ここんとこ、撮影となると雨が多いナ。

晴れ人だったのに、おかしいなぁ・・・。

03_20130217075654.jpg 先日の取材撮影。

本番さながらに、学生達が、ファッションショー、展示会、プレゼン。
バイヤー達と交渉するというもの。

学校の中でリアルファッションショー、受注展示会は初めてということ。
テレビ局も、全国から取材にこられている。

カメラ位置が気になる。
いいポジションを取らなきゃ。
これが、善し悪しのすべてを決める。

けれど、リハーサル中なので
混み合ってる為、まだ入れないという。

「???」「なんで?」

仕方がない、案内される会議室で待機。
バイヤー達や報道陣もいるけど、カメラマンの姿はない。
まぁいいっかぁ・・・?

使用する写真は5枚ほど、イザというときは・・・。
なんとかするしかない。・・・しかない?
編集と待機。

そして、会場に案内されると、出迎えの拍手?
何かがおかしい。
会場に目をやると、ムービーカメラマン?
あれ、スタンバイされている?

なんでぇ〜?
なんとか、メインポジション以外にトリミング出来る場所確保・・・。

三脚をたてていると、オープニング曲が流れた。

「あっ!」照明が落ちた・・・真っ暗に。
カメラのレンズを取り付け、三脚に固定。

アタフタした時、人って案外冷静になれるもの。
自分の手が、スローモーションに
同時にドクン、ドクンって、心臓の音。久々に聞いた。

ついでに、冷や汗も。
前半は三脚を立てて、後半1/3は、ステージ近くに行き、広角で!

後悔しない写真を!
パシャ

無事終了〜。


01_20130217075653.jpg 「梅田2」交叉点の近くにある黒猫さん。


この場所で初めて撮影した時は、
カメラと一緒でも、恥ずかしさが残ってたんだけどなぁ。。。。

ご挨拶がてらに、パシャ


今日も一日が終わる。
学生達がプレゼンをする姿を思い出しながら、帰路へつく。

ようやく「ほっ」と

展示会場では、つくった商品を売る姿ではなく、まるで自分を売り込む姿に見えた。
一生懸命な姿に、バイヤー達は商談も含めつつ、
今後に向けたアドバイスなどされている。
何より、プロとして認め、お金が動いている。ということ。

お互い、ビジネス。
予行練習ではない。

プロセスが大切なんだなぁ〜。


ここには、美しい時間が流れていた



教訓
カメラマンたるもの、ずうずうしさは、必要なのです。
そして、年々図太くなってゆく・・・。

体重ふえたかな・・・? 



K i i T




昨日の撮影中〜

004_20130210131316.jpg 神戸市須磨区にある須磨寺の五猿

見ざる、言わざる、聞かざる、
そして、
怒らザル、見てごザル。

頭をなでると、手が動く。

その外にも、くるくるまわるものや、音がなるもの、
おもしろい・・・がたくさんある。

お子さんと一緒に楽しめる
エンターテーメント感たっぷりなお寺


こちらは、端っこに座っている 「怒らザル」

003_20130210131449.jpg  何が見えてるのかなって


昨日も怒ることより、感謝しっぱなしです。


005_20130210131316.jpg

撮影してると、子供達が、スカートの中に・・・わぁ
また一人、また一人・・・。
合計5人、みんなで仲良く パシャ

写真の神さまにも 「本当に、ありがとう」 です。

こちらの撮影は、K i i T プラン 1日密着しての撮影。
お仕事です。

なのですが・・・。
撮影の内容は【還暦パーティー】

あまりにもステキすぎるお話に
「つながり食堂」の事をお話すると
「併用は出来ますか?」との事。

こちらこそ「いいんですか?」と、恐縮しつつ
KiiTプランの記録撮影と同時進行。
しっかりと撮影をさせて頂きました。

おかげさまで、貴重な一日をファイリングさせて頂きました。
「つながり食堂」編、こちらの様子はまた今度


「怒らザル。 」
怒る隙はない KiiT。
二日ぶりに睡眠、しわがぁ〜。
接近禁止。アップ禁止です〜。
年齢不詳ということで、よろしく


只今、別件のお仕事にてリライト中。
ひぇ〜。


追われる納期に「逃げザル」です。


K i i T




インターナショナルファッション誌 En Vie 3月号
パティシエール、ミサさんの【MiSA'S HAPPYSWEETS!】ページ
無事に撮影を終えましたぁ~


ということで、いつもながら、少し予告編。

今回のレシピは 004_20130201190824.jpg イチゴを使ってます。

イチゴって、どこから見てもカワイイ〜よね〜

001_20130201190826.jpg 到着するやいなや・・・。

段取り名人なmisaさん。
下ごしらえをはじめてくださいました。

いいシーン。
さっそく、いただきました。パシャ  

「フッフッフ♪

今年から作る工程の写真を
イメージよりにしてみてはどうかと思って

ミサさん(パティシエ)と、にゃみにゃみさん(Writer)と、K i i T(Photographer)
なんやら、かんやらと、企みつつ? ページづくりしてます。

002_20130201190826.jpg にゃみにゃみさんのご登場  パシャ  


カメラを構えた時は子供みたいで、キラキラ顔
いつのまにか、撮られなれてます?


003_20130201190825.jpg あったかくて、おいしい〜Coffee


「ほっ」 と一息、しばし休憩。


100_20130201192959.jpg 到着すると、豆を挽いた状態で、用意してくださってました。


misaさん
いつも、ありがとうございます


005_20130201190825.jpg 窓際に、ワインボトル?


「わぁ〜、ひつじがいっぱい?」K i i T

左がアルパカで右がヤギです。」と、干支が未年のmisaさん。


今年、初ご対面なのに、さっそく天然を発揮
「おっほほ・・・。」


料理酒に使ったり、嗜んだり。
中でも、左から二番目は、コストパフォーマンスが高く、おいしいのだとか。


そんなこんなで、
En Vie 3月号 パティシエール、ミサさんの【MiSA'S HAPPYSWEETS!】無事に撮影終了


ご覧頂けるのは、2月末頃
今回のスィーツも、missaさんならでは
おいしくって、ご家庭でも手軽につくれるレシピです。
お楽しみに〜


EnVie最新号、1月号については、コチラをクリック♪




K i i T





人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

