*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



むちゃ、
もう、ここにはいられないから。

_DSC6176.jpg

捨てなきゃいけない世界
次の扉をぬけた先は
きっと・・・。

_DSC6200.jpg

最後まで「一緒にいようね」って
約束、守ること出来たよ。

_DSC6191.jpg

ゲームのようにリセット出来る命だったら
祈りや尊さは、この世に存在したのかな。

_DSC6193.jpg

悲しんだ声が板に付いた担当者さんだから
「命」って、どういうものですか?って
困らせてしまった。

_DSC6188.jpg

命の代用品なんていらない。
だから、大切にしたい最後の言葉。
まだ受け止めきれてない。


K i i T





本日の撮影
ミーツリージョナル 1月号 
京阪神の情報誌

広告用の撮影なので
一足お先に、ブログ編。

大阪府 高槻市にある ヴルカーノさんへ

8_20131029233119c1a.jpg  「タイル?」

撮影後、ブログ用に部分だけ
パシャ、パシャ

9_20131029233118201.jpg 「石窯」

撮影後、
早々に退出させて頂いたので、食べてないけど、

ライブ感たっぷり、石窯で焼くピザは
アツアツとろ〜りチーズ、もちもち(そうな)生地
おいしそうだったな。

ゆったりと設置された店内のテーブル席と
窓の外には開放感たっぷりな、テラス席。

店員さんがすごく協力的で、
ぼかして背景に入ってくださったり
小道具でワインが必要!となるとササっとご準備。

おかげさまで、スムーズに終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

壁面に飾られたピザ職人の集合写真。
ポーズ、めちゃかっこよかった。
あのポージングいただきだな


ポカポカとしたお天気の良い日に、
テラス席でまったりなんていかが?

ヴルカーノ
大阪府 高槻市古曽部町2-13-22



納品完了〜


K i i T

むちゃ、あのとき
「もう少しだけがんばろうね。」って
わがまま言ってごめんね。

_DSC2257b.jpg


「生きたくなきゃ食べなくていい!」って
叱った後、泣いてたら
鳴けない声を出しながら側に来てくれたね。

musa2013_09_13a_201310270811267cc.jpg

「生きたい」を通り越して
お別れする時間、生き様を見せてくれたのに
何ひとつ出来ることが無かった。

2013_9_14.jpg

ささえられなくなった足で、
外に出ようと、死に場所を探してたね。
逝かせる事すら出来なくて。

_DSC4316.jpg

流動食や水も喉を通らなくなり
痛さで険しい顔。
それでも、目を見つめながら
飲もうとしてくれたね。

_DSC4317.jpg

最後まで逃げずに「死」と、向き合ったね。
キレイなところが無くなるまで
こんなになるまで、頑張らせて本当にごめんね。

ちゃんとカメラを向けられなかった。


K i i T

むちゃ、写真の神様に
いっぱいお願い事したね。

2003.jpg

2003年「元気になりますように。」
猫なのに鈍臭くて、
あれからステンレスラック家から消えたね。

2006_2007.jpg

2006年「むちゃが幸せでありますように。」
心が忙しかったアシスタント時代
よく、寂しい目みせたね。
ヘン顔まで、つきあわせてごめんね。

2010_08_24_012.jpg

2010年「・・・・・。」
視線を感じる先に、いつもいたね。
身近な心の声
たしかに通じる「何か」みつけたよ。

2013_07_27.jpg

2013年7月「透明な声が消えませんように。」
9月19日、仲秋の名月へも同じお願いしたね。
以前のブログをクリック。)



2013年8月末「ステキなBDとなりますように。」
猫好きの編集さんを驚かそうと
歌の上手な武蔵と合唱しておくったね。
(音源はブログへアップ出来なかったけどシャウトな声、まだそばにあるよ。)


musa2013_09_13c_20131026045859bf8.jpg

2013年9月「奇跡がおこりますように。」
これが最後の美しい姿となったね。

2013年10月「苦しまないで旅立ちますように。」

2013年10月19日 
写真の神様からご褒美が届いた日、旅だったね。



K i i T


雨やだな・・・。

先日の同窓会の撮影。
WEBに掲載する写真って容量も多いから大変なんだろうな・・・。
って、納品したクライアントさんのサイトを見守りつつ。

「断念して、DVDおくります。」コメントを掲載されてた。
「あらら・・・。」

気になる。。。気になる。。。
時間が頭を所有する。

それなら、つくっちゃった方が早いかな・・・。
半日もかからないし。

ということで
閲覧ページをつくってリンクしていただくことに。

77.jpg 扉ページは、先生と幹事さんの写真にしてみた。
宴会の様子は、明日以降にアップできるかな・・・。
(ちなみに、KiiT WEBからリンクしてません。)

写真は「楽しかった想い出」を記憶として未来へつなぐ事が出来る。

「時には、写真を喜ばしてみよう〜」
笑顔を届ける事ができたら、きっと写真も喜んでくれるはず。


余談ですが
WEBをつくるなら、おすすめソフトは
デジタルステージが出しているシリーズ。

これならKiiTみたいな素人でも、
描いたイメージをカタチにすることが出来る。

KiiTWEBは、古いバージョンだけど
今のはもっとラクにつくれる。

あと一つ
次のバージョンに「・・・・。」な機能がついたら
即購入なのにな・・・。


さっ、仕事モードへ

1_201310251740427fa.jpg 今日はパッケージの撮影。

料理をしない冷凍庫は、ぎゅうぎゅう詰め、ここぞとばかりに大活躍。
「チョコしばし守ってね。」

色と袋が変わったので、お声をかけてくださった。
うれしいな、ありがとうございます。

一度きちんと、御社へご挨拶いかなきゃ・・・と
営業熱心になれない、カメラマン。

苦手なんだな・・・。
しかも、仕事を受ける前から一度もご挨拶してない。
苦手というより、ここまで来たら失礼だな。

落ち着いたら・・・。

さぁ、今週はこれで撮影が終わる。
片付けなきゃ。


K i i T


むちゃ、大好き。
「むちゃ」「むーちゃ」「武蔵まる〜♪」「ムサぁ〜」「モさぁ・・・。」モサ?
10回唱えたら・・・。

_DSC6137.jpg

移動火葬車だって
公園の側で二時間
やきいもみたいに・・・。

_DSC6138.jpg

いかなきゃ。
まだ、むちゃからの言葉
撮り切れてないよ・・・。

_DSC6139.jpg

最後の道。
抱っこされたカタチのまま逝くなんて
むちゃらしい。

_DSC6141.jpg

駆け足したら
すぐ追いかけられるかな
あちら側で、待っててね。

_DSC6147.jpg

「悲しい、苦しいって事は、つながっているから。」

それから・・・。
それから・・・。

「むちゃ!」

なれないよ・・・。



K i i T

本日、後半戦の撮影
ミーツリージョナル 1月号 
京阪神の情報誌

梅田第四ビル
方向音痴は健在。

いつもと違うライティング
原点に返り、シンプルにしてみた。

料理2カット
お酒の集合2カット
店内1カット

撮影時間30分
納品も済んだ。

忙しい事に救われてる。
手を動かし、足を動かしてると、いつのまにか
仕事が終わってる。

こんな時
頭で考えるとアホになる。

帰り何か写真とろうかと梅田から
てくてく御堂筋を南下。

淀屋橋をこえ、
高麗橋3交差点から西側

_DSC6495.jpg ゆがんで見えるビル

あっというまに、
3㎞弱
堺筋本町に到着。

頭と身体ちぐはぐ。
第三ラウンド、土曜日納品の処理しとかないとね。

写真を撮っている瞬間だけ
生きてるんだなって思う。

充電がいつもより持続。
頭を使わないから、疲れないんだね。
いい方法発見。

K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

