*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日、みかんとお手紙が届いた。

夏に発行された 「パンの本」にて、取材先で出会ったUさんから。

取材対象でもなく、撮影の被写体でもなかったんだけど
たまたま、ワンちゃんのケンタくんを散歩させていたUさんに出合った。

その後、パンの撮影をしていると、またまた
「K i i Tさーん!」テニスウエアに変身したUさんが手を振っていた。

パンの焼けるまで時間があったので、町内の仲間と楽しそうにテニスをしている様子を
少しだけパシャパシャ写真撮影。

そして、パンの本が出版され、その数ヶ月後、紀南を台風12号がおそった。
Uさんがいたのは熊野川町、死者・行方不明者が数人出ているところでしたので気になりつつ、
時間がたつと仕事に追われて、忘れていた。

そんな中、届いた、手紙と段ボール箱いっぱいにみかん。
ご無事で本当によかった。

お手紙には

_1025300_5.jpg

床上2米位(2m)浸かってすべてだめになったことと、残ったのは、サリー、ケンタ(ワンちゃん)だけ。
そして、一生懸命に頑張った結果、普通の生活にもどることが出来た事が書かれておりました。

ご無事で本当に良かった。
「普通の生活にもどることができた。」その言葉の重みが伝わってきた。

みかんを食べると、とてもとても甘くて、ほんまにおいしくて、
スーパーで買うみかんとは何かが違って、食べるとあったかくって。

Uさん ありがとう。

あんまりにもおいしかったので、近隣に配ったら
「はっはっは・・・
今、ブログを書きながら、みかんの写真を撮るのを忘れた事に気づいた。

このお仕事をしているとたくさんの方に出会う。
一つずつ、一個ずつ。大切にしてゆきたい。

そして『つながり食堂』も辞めてません。
まだまだ悩んでますが、待っててください。

K i i T



人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: