*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日の撮影。

撮影前にまわりにあるもので、とりあえず置いてテスト撮影。

2012_02_04_01752.jpg



ここから、調理され、はじまる。

フードコーディネータさんが小道具を配置。調理。

朝の光をカメラマン(KiiT)がつくる。

絵コンテを手に、パソコンの写真を見て、ディレクターが確認。

オッケーもらったら、次の撮影。

トータル5カットのイメージレシピ撮影と、2カット、手の撮影。

紹介の取材撮影でなくてカッチリとしたものなので、早くても、14時前までかかるだろうと思っていた。

最終のカットを切り終えたのは12時15分。始まりは10時前。

「はやい・・・。


フードコーディネータさんが作るのは、オーブンを使って10分かかるものなど、
焼く、あたためる。とろけさす。

火を使う物ばかり。

直前に準備していても、時間がかかるはず・・・。

それが、なんと。はやいこと。

さらに、驚くなかれ、ディレクションもされていた。

絵コンテを書き、撮影した写真を確認し、完成した誌面を想像。文字のことや配置を考え確認する。

私はつい縦のトリミングが好きだったり、寄りすぎる傾向があるので「切り直しつつ

確認がおわると「次は何分ぐらいで調理がしあがりますので」ひと言いただけるので

データ整理をしたり時間を有効に使わせていただける。

食べたり、手際のいい調理姿をみにいったり。じゃまするK i i T。
クライアントのKさんも食べる。あんまりにもおいしいので、ベタ誉めのKさんとKiiT。

おいしいものを食べるとテンションがあがる。

それにしても、プロのフードコーディネータさんでも、作るだけで必死になるところを

ディレクションまで務めたのはフードアナリストのリコさん

撮影終わりには、手土産まで頂いて、エレベーターの下まで送ってくださった。

この仕事をしていると、いつも思う。スーパーマンが多いな・・・。と

多彩な方や、一つを極めた方。

心のレンズ越しに見ると、ピカピカと光った人間。

環境も、学歴も、育ちも違う。

カメラを持ってなかったら、きっと出合うことの無い方達ばかりだ。

器用でないので、スーパーマンにはとうていなれそうにないけれど、

ステキな方達との出会いのおかげで、もっと、もっと、もーっと!がんばらなきゃ!と。

K i i T

KiiT WEB

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。