*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都の円町駅近くにある町家貸切レストラン冷泉さいさい彩さん ところに集合。

編集長Tさん、フードコーディネータ・ディレクターのリコさん、東京から編集のKさん。
そしてさいさいオーナー彩さん

8_20120324073829.jpg


野菜中心、創作料理のコース。
初めに出されたのは「みなさんお酒を飲まれるから、最初にこちらをどうぞ」とお腹に優しい大根の汁物。
大根を乾して、オーブンで焼いて、焦げたところをとって、中をすり下ろして、しぼったもの。「塩」で味をととのえている。

その後に続くお料理、どれも丁寧につくられ、素材選びからはじまり、下ごしらえ、調理、盛りつけされ、絶妙なタイミングで運ばれてくる。

小量他品目のお野菜を頂けるので身体にもよさそう。
「アイスプラント」生まれて初めて食べた。しらんかった・・・・ナ。

お酒。
大分出身の編集Kさん 特蒸泰明 イチオシの麦焼酎なのだそう。
一升瓶で持込みさすが男前です!


花きざくらは リコさん。
お酒の瓶がとてもかわいくて、味はフルーティーで甘い口当たり、冷やして飲むのがおすすめだそう。
冷たくなる前に空になった。


KiiTは、国産ワインでおいしいとUさんからお伺いし、カタシモワイナリー大阪のワインにした。

1_20120324073829.jpg 工場のすぐ近くに直営店がある。 大阪らしい目立つ看板。パシャ

お店に入ると、商品がラインナップ。 2_20120324073828.jpg どれがいいのやら・・・。

店員さんが丁寧に教えてくださいます。ついでに写真も撮らせてもらいました。

4.jpg 5_20120324073828.jpg 迷う。。。

3.jpg KING SELBY こちらにした。


おいしいお料理を食べて。彩さんもご一緒にお酒を飲んで、編集のKさんは銭湯にいって遅れたところからはじまり
コメディー映画のような海外出張話をするTさん、あっというまに時間は過ぎ、最終電車ぎりぎりの時間。


実は、Tさんは野菜が嫌い。あとで知った。
「ひぇー なんてこと」 罰ゲームにも等しいコース料理?

「普段は野菜は食べれないけど、野菜の苦みや臭みもなく、とてもおいしかったです。」とTさん。「ほっ」としたものの、
どっさりとお皿に取り分けてTさんにお渡ししたなぁ。。。メニューを思い出しても野菜以外に浮かばなかった・・・

京都に行かれるときは 冷泉さいさい でゆっくりと時間を過ごす!おすすめです。
その前に、ご予約を忘れずに。

当日も、サラリーマンとおばちゃんを断る彩さん。
一組ずつ貸切レストランですので、早めのご予約を!

そういえば・・・。 ワイン・・・。 あれれ? 飲んだっけ? 

K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。