*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひさびさに近畿圏脱出。昨年末に種子島へロケ撮影に行った以来の遠出。

「おでませ!山口」 2012_03_31_etc_02.jpg 取材撮影でいってきましたぁ!


2012_03_31_04.jpg

Writer にゃみにゃみさん 山の達人、いや仙人かも・・。と思っていたけれど、
実は 「撮り鉄」 だった。
「電車を撮影する にゃみにゃみさん。」 ・・・を 「撮影するK i i T」
子供の用にキラキラとしていたので、ついつい電車じゃなく にゃみにゃみさんを激写。 パシャ。


3月30日、31日。 天候が心配されたロケ。
初日に撮れるものを駆け足で撮影する。防府市から、山口市、萩市。

昼食は道の駅で 2012_03_31_etc_15.jpg 白いご飯がとってもおいしかったナ。

そして、翌日・・・。
降水確率も高く、誰もが雨だと思っていたけれど、夜中にたっぷりと雨が降り。朝にはカラッと晴天 
青く澄みきった空になった。
「写真の神様ありがとう!」 写真日和に感謝です。


あれも、これも・・・いっぱい書きたいけれど。。。抑えて一つずつ。
取材の様子はボツの写真と(本番指示がまだ来てないので)共にアップするとして。

今回は 「フク(ふぐ)を食す!」 

宿泊先は湯田温泉のホテル 夕食は 和菜 大内家で 「とらふぐ懐石」

写真は地明かりで、ブログ用にパシャパシャ 
2012_03_31_06.jpg

2012_03_31_etc_24.jpg ふぐの白子入り茶碗蒸しが入ってた器
2012_03_31_etc_22.jpg 親子? ふぐのお皿。

2012_03_31_etc_23.jpg てっさのおいしい食べ方 わけぎをクルッと巻いて食べるのが通。
撮影でお世話になった方々が教えてくださいました。

2012_03_31_etc_27.jpg プリップリのふぐ。「わぁこっちに泳いでくるー。。。」 

次から次へと運ばれてくるお料理に大満足。

2012_03_31_etc_29.jpg にゃみにゃみさんの飲んでたお酒は「獺祭」(だっさい) 
山口県でつくられた味わい深いお酒を嗜む。

ヒレ酒つき。フクを食べて シフクのひととき
すっかりと充電モード・・・。

良いことがあると、必ず着いてくる悪いこと。何もなければいいけど・・。なんて思ってると。
やはり!

山口駅から新山口へ向かうと運転見合わせとのこと。
JR山陽新幹線徳山から新山口駅間で、架線に飛来物がひっかかっているのが見つかった為だとか。。。

少し時間があったので、にゃみにゃみさんと新山口で解散して「光」駅にいくつもりだった・・・。
名前に誘われて、どうしてもいってみたくて。伊藤公資料館にも行ってみたかったし・・・。
おもいきって、1280円のキップを買う。
2012_03_31_etc_35.jpg 山陽本線 広島行き に乗る。

帰りは徳山駅から新幹線で大阪へ帰るつもり・・・。とはいうものの。
新幹線の運行状況が見えないので、不安がよぎる。帰れなくなると翌日の商品撮影が出来なくなる・・・。

光駅はあきらめ、徳山駅で降りて、新幹線の運転再開を待つことに。
切符 1280円・・・。もったいない。

緑の窓口で、新幹線の指定席をとることに。切符を頂いてたので。
けれど、窓口では「電車の中で聞いてください。運行が遅れているため、指定席がこちらではとれない」とのこと。

がっくし・・・。

結局、岡山についたころ、電車の中で係の人に合うことができた。
荷物がいっぱいなので、車両間でいるしか仕方なくて。

係の人には、駅でそんなん言われました?「おかしい」と。
どうやら、徳山駅の係の方がまちがったアナウンスをしたようだ。

責任の所在はどっちでもよくて、とにかく足がヨレヨレ。撮影が終わると、急に充電が切れて力が入らない。
案内され、ほっと安堵。とても広い座席に感じた・・・。

2012_03_31_etc_36.jpg わぁグリーン車? ・・・のわけない。 一瞬まちがった。

そんなこんなで無事に帰宅。

翌日には、別件の撮影。
ホテルで商品を売る目的で、ディスプレイ用に、ロウ細工の変りに撮影。そして納品。
2012_03_31_etc_37.jpg

その翌日は山口県の撮影セレクト用を現像して、翌日の朝にサーバーアップ。

その日は学校のアルバム用撮影。

そしてそして、残念な事に、本日の仕事が重なってしまい。断ることに。
表紙の撮影。タレントさんが4月6日、一日しか空いてないとのことで、日にちをずらすことが出来ず、
先輩のカメラマンさんをご紹介することに。

あの仕事、この仕事、選べるといいのだけど。仕事をくださった順に決めているから仕方ない。

良いことと悪いこと。これぐらいですんで良かったかな。ほっ。


3月も「休業」としたところ、6件のお仕事が入った。
理由も説明したけれど、ホントありがたい。

4月! がんばろーっと!
話があっちこっちとしたけれど、山口県の続きはまたこんど・・。

今日は撮影と返却と打合せ!がんばろっと!

KiiT



人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。