*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「おなかいっぱい・・・!」

料理の撮影が多いおかげで、おいしいものを食べたり、贅沢させていただいてます。
普段は質素に、自分でつくらないから(つくれないから)大好きな豆腐を食べてることが多い。

先週は熊本でつくられた絶品「にんにくみそ」を食べることに・・・。
じゃなくて、撮影させていただくことに。

「こんな風に・・・撮影。」と、事務所にチラシと商品が届く。
ごはんの上にのせて寄りのイメージカットと商品撮影と集合撮影。

メールで確認「オッケー」を頂いてから、片付けようかと思ったけれど、少し時間があったので
お茶碗とクロスを変えて、引きのカットも撮影してみた。 こちら!

2012_04_12_006.jpg 「あまり引きじゃない」って?かなり引いてるつもり。


2012_04_12.jpg 横も一応おさえておく。パシャ 


あればデザインしやすいかと思った時は、大変でなければ、バリエーションも忍ばせておく。

今回の撮影秘話。
白い御飯は、レンジでチンする「・・・・のごはん」と「お米」を用意。

レンジでチンする「・・・・のごはん」は昔と違って、タイ米のような細長い米が多くて、見た目が悪くて結局使えず、断念。

お米3号をお鍋で固めに炊いて、水と油を振りかけレンジでチン!することに。

撮影後に、食った食った。
「缶ビール」と「にんにくみそ」の気分だけど、お昼だし、夕方に打ち合わせもあったので、
白いご飯で頂く 「おいしー!!!!!!」

納品は改めて翌日にサーバーアップさせて頂くことにして、打合せに向かう。
運転しながら車の中で気付いた・・・。

「にんにく・・・みそ」 「にんにく?」「今から打ち合わせ?」 「わぁ・・・。」 

味わい深い「にんにくみそ」
お見かけしたら、是非味わってください。

K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: