*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日の撮影。
企業サマが発行するマガジン『クッキング』コーナーの写真を担当させて頂いてます。

豊中市にあるフレンチレストランで
扉1面シェフ、作るところ、完成、外観などなど、3ページ分の撮影。

撮影の写真はまだお見せできないので、あがりとともに後日アップ。
本日は、ブログ用に撮影した写真で「おまけ編」です。

DSC_6455.jpg 撮影前、料理が来るまえに パシャ

カメラからiPadに写真を取り込み確認していただく。


_DSC5016.jpg
撮影後は、いつもの「カメラマンの特権!食す」です。
テーブルセッティング、お皿にとりわけてくださいました。

すべて、この誌面でしか出会えない味
Hシェフが、読者に向けて考えたオリジナルレシピ。

「難しくつくろうとすれば、いくらでも出来るけど・・・」と、Hシェフ
手軽に揃えられる食材で、少しの手をかけることで、華やかにテーブルを演出、魅力の料理が生まれる。

色鮮やかなお野菜達は、食感を大切にしたゆで加減。
とろとろでふわふわのオムレツは、卵と牛乳、シンプルな素材でつくりだされる。
何よりチキンとバターライスは、香りもよくてたまらない・・・。
その他にも・・・・。

心がある料理は、やっぱりおいしいです・・・・。
写真にもそんな想いが、さらっと伝わるといいな!

Hシェフにディレクターのリコさんと、テーブルで食事。
これは「フォーク?ナイフ?スプーン?」テーブルマナーの先生?リコさんを真似するKiiT。
自然で優雅、ゆっくりと楽しんで食事をされる。
まわりの空気まで、おいしくなるような時間をもっていらっしゃる。

それに比べて、KiiT。
アシスタントのころ、3分でお弁当を食べ、スタジオにあるレフ板の上で寝る。体力回復。
食事イコール、エネルギーの位置づけだった生活がまだ抜けない。

撮影後は、充電が切れたように手に力が入らない、しびれているのでフォークも落としそうだし
食べる時はいつも緊張
撮影後のほうが汗びっしゃり?粗相のないように


余談
iPadで写真を確認していただく場合のポイント!
取込み、遅いです
モニターの色情報や明るさなど信用できないので、
撮影前には、きちんとホワイトバランスをとり、カメラ側でヒストグラフと白トビは確認してくださいね。

K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。