*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の撮影は「海獣(かいじゅう)」含め
水族館にいる生き物です。

東京の編集Kさんと
イルカから撮影がスタート。

写り込みしないように
PLフィルターをかけ、

水槽に貼り付き、パシャパシャ
さらに、ガラス面にレンズをくっつけ撮影してゆく。

5頭いるイルカ達は
「編集とカメラマン」の心情を察するみたいで
レンズ前で、優しいくりっとした目や
心地よさそうにうっとりとした表情をくれる。

その中で
ニッタりと笑いながら K i i Tに
向かってきた小さめのイルカがいた。

「うん?」イタズラっこの目?
「お?」あとずさり・・・。

「バシャン」
尾ビレをおおきく振りかぶって水面をたたきつけたのだ・・・。

と、同時に
頭から半身ズブ濡れ。
暑かったので、気持ちよかったけど。
びちゃびちゃ。

とっさに、背中を向け、
カメラを体にかくしたけど、
まともにかかってたら、壊れてたな・・・。

イルカの名前はアイちゃんと言うのだそう。

かけられる決定的瞬間の、
「あいちゃん」と「 K i i T 」
編集のKさん、コンデジでパシャ
しっかりと押さえられてました。
さすが編集魂。おそれいります。

こちらの写真も誌面につかわれる予定ですので
お見逃し無く。

その後も、撮影は続く。

またしても、愛ちゃん
「にったり」笑いながら近付いて来た。
それも K i i T だけに水をかける。

なんども、なんども、ひどーい。
遊ばれてる。すっかり仲間?

ショーでは、水をかけて観客を喜ばすそうですが
普段はあまり無いそうです。

ひぇーん!

けど、おかげさまで
とっても「愛らしい」表情が撮れました

編集Kさん
水槽をはさんで、
イルカと向かい合い

手を上に、下に大きく振っている。
「合図?」

なんと、イルカがクルリンっと!
回転。

「おぉー
驚いてる場合じゃない「シャッターチャンス」
愛ちゃんに警戒しながら
パシャ パシャ

魔法使いみたい、
イルカと交信できるなんてカッコイイ☆

撮影のご依頼をくださったKさん。

以前からあたためていた念願の1冊なのだそう。
水族館の方達と何年も交流を持ち情報収集、
1冊まるごと統括してつくられます。

内容はまだあかせないけど・・・。
「フッフッフッ
スゴイよ!
海獣(かいじゅう)達が大好きになるはず。

発行は10月。
また、こちらでお知らせ致します。
おたのしみに!

K i i Tも
完成が待ち遠しいです。


昨日、一日で日焼けしてしまった。
顔まっかっか。

納品!納品!追われる納品!
 ・・・・・。


K i i T




人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

