*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昔ながらの温泉宿をご紹介。
今回は、生粋の温泉好き、編集さんから頂いた写真でブログにアップ。

「硫黄と石油と他の何とも言えない香りの混ざった濃厚なお湯で本当に黒かったですよ。」と、
温泉ファンにはとても人気な「黒湯」の写真を一枚、
送ってくださった編集さん。

温泉は趣味で
全国を駆け巡られている。

蓄積された写真や情報は
ひっそりと、お蔵入りなのだそう。

「ひっそりと、写真をお蔵入り・・・・?」と、
反応してしまった写真好きなK i i T。
「もったいな〜い!」と、
大きなお世話で写真をブログにアップしちゃいま〜す!

すると、
写真と、おすすめ付きで、テキストまで送ってくださいました。
「あらら・・・。」
お手数をおかけしちゃいました。
ありがたく頂戴いたします。

と言うことで、
貴重な写真は、かわいくレイアウトです。


0_20120905065259.jpg


--------(以下頂いた情報)-----------------------------------------

【黒湯】
宮城県 東鳴子温泉 高友旅館 ¥500
JR陸羽東線 鳴子御殿湯駅 徒歩3分
(写真の黒湯は混浴 他にも別源泉の男女別風呂有、湯治客も受け入れている。)
 
【茶色湯】
JR陸羽東線 鳴子御殿湯駅 駅前
宮城県 東鳴子温泉 いさぜん旅館 ¥500
(写真の風呂は混浴 他にも別源泉の男女別風呂有)
 
【緑湯】
宮城県 川渡温泉 ぬまくら ¥500
JR陸羽東線 川渡温泉駅 徒歩23分
 
陸羽東線は日中はほぼ90分間隔なので、途中下車して
1温泉地あたり1~2件ハシゴして1日を過ごすのがおすすめ!
沿線の温泉地は、各施設で購入できる。
「鳴子温泉郷湯めぐりチケット(¥1200)」を買うと割安で入浴できます。
 
【透明湯】
山形県 瀬見温泉 共同浴場 ¥200
JR陸羽東線 瀬見温泉駅 徒歩11分
(入口の料金箱に200入れると自動でドアが開く)
 
【白湯】
長野県 野沢温泉 真湯 料金は賽銭箱にお気持ちを 
JR飯山線 戸狩野沢温泉駅より野沢温泉交通バス15分 真湯バス停すぐ
(多分飯山線のダイヤと接続していると思います)
 
【列車】
「リゾートみのり」(季節列車、全席指定)
山形県新庄駅~陸羽東線・東北本線経由~宮城県仙台駅
 
【奇跡の一本松】
岩手県陸前高田市 気仙中学校前バス停 徒歩20分
(ちょっとした観光地になっていて、駐車場もありました。
この時、利用したのは、岩手県交通バス大船渡一関線(1日4本))
-----------------------------------------

好きな被写体を追いかけてる写真って、
臨場感あふれていて、
ほのぼの・・・・見ていて楽しい。

麺好きな人が、
全国食べ歩いた写真や情報だったり。
飛行機好き、山好き、海好きな人が写した写真は
どれも、素敵で!

温泉の写真だと、レンズが曇ったりするので大変だったろうなぁ・・・。
誰もいないうちに、ささっと撮らなきゃいけないから・・・。
好きじゃないと、きっと撮れない


お蔵入りの大切な写真をありがとうございました。
東北に行かれた際は、是非!



K i i T




人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

