*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日の撮影 神戸にて

11時30分、三ノ宮 集合
大阪から40㎞ほど
東京から飛行機で神戸入りした編集Miさんと待ち合わせ。


早くついたので、しばし休息。
三宮で行きかう人達を見てると
何か違うよなぁ・・・。
(って、人ウォッチャー? 大阪のおっちゃん化している K i i T )

大阪のおばちゃんと、
何かが違う?


普通に黒いカットソーに、黒いパンツ。
(大阪のおばちゃんだって着るし)


高級な服を来てる?
たしかに、綿でなく、レイヨンかシルク。
(いや・・・案外ポリエステル100%?)


風景?
(西梅田だって、アートだぜぃ「ここは人間界?( KiiT YouTube 参照 ))


そうこうしてるうちに
編集のMさんと
神戸の町でイメージカット開始。


編集miさん「神戸って、なんか人種ちがうよね。」
やっぱりそう思いますよね・・・。


午前中に、3人のマダムが歩いてる。
食事でもゆくのかしら・・・?(の雰囲気)


大阪のおばちゃん三人組なら
スーパーにいくのかしら?(に見える。)


ヒョウ柄の大阪に対して、ゼブラ柄の神戸?
(たまたま見た人がゼブラ柄)


ポリエステル100% vs シルク100%


人ウォッチャーを始める二人。


眺めていたら
わぁ、道まちがった・・・。 時間が・・・。
考えるのが怖いほど、ハードスケジュールだったような・・・。

とりあえず、第一弾、終了。
次の場所へ移動。


12時からのインタビュー撮影。
室内でストロボ撮影。
建物バックで人物撮影。
外観撮影。
第二弾、終了。


移動、途中神戸駅にて

2012_10_b.jpg

やっぱり余裕が感じられる町なみ?

201210b2.jpg 駅正面の時計をアップ。まだ、2時。


お店で、
料理風景と、メニュー撮影3種。撮影後は食べる。食べる。
第三弾、終了。


わーい!終わったぁ〜!
なんて、わけない。


ここから京都へ向かう。
5時には着きたい。
後半戦なのだ・・・。


時間がないからと言って、
手抜きはしませ〜ん。


編集miさんも、
何かが出てくるまで、突っ込み
気になることを、消化しきるように質問。
攻める派。


撮影は小さなカット、大きなカット
すべて百点満点が理想だけど、
お仕事は時間配分が必需。
大きな扱いと、小さな扱いにあわせて、時間短縮。


決して手抜きではありませんので
あしからず。


無駄がありませ〜ん。
人ウォッチャー以外は


京都での撮影も無事終了
一日が終わる。


少しだけ時間があったので、
「つながり食堂」の写真も見ていただきつつ
ここでは言えない視点でのアドバイス。
無く子もだまる編集miさんの言葉は
シャープ。ストレート。ノックだう〜んしてしまった。
とてもありがたい存在。
めげません。


8時には大阪へ帰らなきゃいけない。


ひぇ〜。


夢の中で、まだ人ウォッチャー。

「このカバンなんぼに見える?」
「5000円?」
「フッフッフ」
「きゅうひゃくはちじゅうまんえん(980円のこと)」とは、
自慢大会をしなさそうだ。


KiiT




人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

