*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



朝起きたら、
パソコンのインターネットがつながらない。
IPadも、同じく使えない。
IP電話はつながってるから

問題は、ルーター。

パソコンも、ルーターもすべて
再起動してみると、
うごいた

「ほっ」と 

無事に急ぎの納品を
サーバーアップ。

ロケ出発。
車のエンジンをかけると
「きゅきゅきゅきゅる・・・・、きゅるる・・・、きゅきゅ・・。」
昨日まで普通にかかっていたエンジンがかからない。

ガソリンスタンドは遠いし・・・。
ロケに間に合わない。

しかも、撮り直しのきかない撮影日。
どうしょう・・・。
絶体絶命

広い道路に出て、ヒッチハイクなみに車を止める。
ヒッチハイクと言うより、
101回目のプロポーズ、
大の字で道路の真ん中に立って止めた。

運良く、家族連れ、
スーツ姿のお父さんが駅でお子さんを降ろし出勤されるご様子。

ひそうな顔をしたKiiTだったのか
手を顔の前に出し、ひと呼吸され、
一言「10分まっててください。この子達おろしてきますから。」
かっこぇ〜
大阪にもこんな紳士いるんだぁ・・・。

そして、約束どおりスーパーマンのように
もどってきてくださった。

プラス(赤色)は、プラスにつなげ。
マイナス(黒)は、私のエンジン部分(どこでもいいらしく)にひっつけて
スタンバイオッケー!
「きゅるきゅるきゅる・・・・、ブォンブォーン♪」
エンジンがかかったぁ〜

忙しい中に、本当にありがとうございました。
名刺を頂戴しお見送り。

その後、ロケ地へ迷わず到着。
方向音痴の時間配分なので十分まにあった。

「ほっ」と
コンビニ前でひとやすみ。

クライアントから電話がかかってきた。

てっきり、朝に納品したデータのお礼かと思ったら
「データがきてない!」との事。

「ひぇ〜
納品案内のメールを
保存と送信ボタンを間違えたよう。

幸いにもローソンスポット
iPadからGメールで再送。

この時代に生きててよかった。
「ほっ」と
事なきを得る。

背中には、びっしゃりと汗。

こんな日は、ことごとく黄色信号。
ゆっくりと、いこう。


ガラス越しに自分の姿
目の下にはクマ二匹。
「こぇ〜」
ニコニコ笑ったらクマが目立たない?
no problem.


無事に帰宅、荷物をおろしてると
「かれかればばぁ〜♪」っと、近所の子供達。

〜アタゴオルは猫の森の映画に出てくるセリフ〜
どうやら、お気に入らしい。

って、
「かれかればばぁ〜♪」 ゆびさすなぁ〜
主人公のデブ猫、そっくりな顔とポーズ付きに思わず

「ひでよし〜♪(主人公のデブ猫の名前)」KiiT
「ひでこ〜♪(登場する弟子)」子供

いつのまにやら「かれかればばぁ」から「ひでこ」に変わってる?
まあいっかぁ

大事故の変りに、今日があったと思えば
災難だって、ラッキー!
これぐらいで終わってよかった。

携帯のメールをチェックしながら、
駐車場から3分ほど歩く。
雨がふっていたので傘をもちながら・・・。
っと、手が滑った・・・。

ばしゃ〜ん・・・・落下・・・スローモーション・・・・。

すでに、機敏に動く力はあまっていない。
あえなく水没。
これだけは、回避できず・・・。
水たまりのすぐ近くに
ワンコの
しくしく・・・

ウン(運)がつく?ってことで
と、いいたいところだけど

今月と来月で4件、日程があわずにお仕事をお断り。
楽しい招待ツアーのお誘いも、お断り。
うまくはまらない・・・。
だめだぁ・・・・。


「かれかればばぁ〜♪」
たしかに、かれかれ・・・
クマかくしの笑いじわも・・・。

うるおい〜を〜。

本日は恵みの雨
がんばりまひょ〜


KiiT






人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

