*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お待たせしました。つながり食堂です。

今回、撮影にご協力ご登場していただいたのは『まきちゃんファミリー』です
本日は少し写真を多めにてご紹介いたします。


それでは、おばあちゃんからご紹介いたします。

_DSC0354.jpg      『ミチコさんです

子育ての秘訣は? まきちゃんお母さんに聞くと
「おばあちゃんに育てて貰う 」と即答。
今日も子供達は、おばあちゃんのところから撮影にかけつけてくれたとの事でした。

週末になれば、おばあちゃん家にお泊まりするのがお決まりのようです。

そんな、みんなから頼られているミチコおばあちゃん主動のもと
料理が始まりました



そして次のご紹介は
_DSC0312.jpg  『まきちゃんお母さんとりょうくんです


りょうくんはHIP-HOPDANCEが得意な小学生です。そして超イケメン
4才の時に見たユニバーサルジャパンでのショーに影響され、小学校に入り本格的にHIP-HOPDANCEをはじめたそうです。
そしてまきちゃんお母さんも子供の影響からダンスを始めたそう カッコイイ~


_DSC0331.jpg   ご飯をうちわで冷ますりょうくん! 軽やかなステップ付き 




_DSC0218.jpg   『そして、次にご紹介は同じくHIP-HOPDANCEを習っているなおちゃんです


おばあちゃん家では「何か手伝おうか?」といつも声を掛けてくれるのだそう。
今回も初めから最後まで手伝ってくれました。


001.jpg


_DSC0337.jpg   _DSC0223.jpg   

_DSC0419.jpg  そして、着着と完成に近付く

_DSC0350.jpg   _DSC0414.jpg



あっというまに料理が完成  『ハイ!それでは よろしくお願いします

_DSC0429.jpg    お決まりのポーズ  『カンセーイ



_DSC0444.jpg



『この続きとおいしいレシピはまた今度・・・。


まきちゃん、ミチコおばあちゃん、りょうくん、なおちゃん。
ブログアップが遅くなってごめんなさい。お待たせしました。
本当にありがとうございました。

おばあちゃんに「つながりを感じた事は?」質問してみると
娘には「作ったさかいくうてっていうぐらいのつながりほしいなぁ・・・。」
「くいにばっかりきゃんとたまにはおどろかせてほしい。」と笑顔いっぱいでとても嬉しそうに答えてくれました。

きっと、みんなからおばあちゃんの存在は心安らぐ安全地帯のような居場所なのかなぁ・・・。



撮影終了後は早速自転車でおばあちゃん家に向かうようでした。

本当にありがとうございました KiiT


KiiT WEB

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

