*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日の撮影 DSC_5403.jpg レディースイベントの記録撮影。


この日は、別件があり
他のカメラマンさんに
お願いしてた仕事だったけれど
「女性カメラマンしかダメ」ってことで、急遽かけつけることに。

朝の6時到着。

DSC_4963.jpg ちょこっと早くついたので、ネコさんにご挨拶。 「こんばんは?」

6時15分、撮影開始。
イベントに参加する方、バスに乗り込むシーンからスタート
一緒に現地へ向かう。

DSC_4971.jpg 夜が明けました〜。 あやしい雲行き・・・。  (梅田2 交差点)


DSC_5064.jpg 雨の広葉は綺麗です。(ひょうご東条)


と、そんな心の余裕はありまへ〜ん
野外撮影、雨天決行のイベント。
K i i T のピントが合うのは、広葉よりも雨。


DSC.jpg

DSC_5061.jpg 晴れパワーはどこへやら、写真の神様ごきげんナナメ?


DSC_5062.jpg ここまで来たら、雨だろうがヤリだろうが、なんでもコイ


幸いにも、荷物が多く移動が多い撮影だったので、アシスタントをつけていたこと。
助かったぁ。。。
一人だったら死んでたな・・・。

DSC_5207.jpg 各ホール一斉スタートする参加者を撮影。

アシスタントのYくんにカートを運転してもらい、各ホールへ回る。
時間との戦い。
カートの運転に苦戦していたYくんでしたが、最後には乗りこなし。
撮影が終わると、次に向かう方向へ、スタンバイし待機。
地図をキャディーさんに確認し、次の場所を探しててくれる。

パーティー撮影時は、荷物番。
最後に階段で集合写真。
その集合が終わると、15分後にはバス出発!
時間がないので、帰る荷物や上着をバスに乗せておく。
荷物や傘も持ってもらい、至れり尽くせり。
買い出しも、ごめんね〜。
Yくん。本当に助かりました。ありがとう〜。

100人近い集合写真。
地明かりはまったく使えないからストロボで!

と、横に居たテレビ局のムービーの方が照明をつけてくださいました。
本当は、K i i Tが撮影した後で、つけられるのだけど
「照明つけてもじゃまになりませんか?大丈夫ですか?」って、

「じゃまどころか、めっちゃうれしいです。ありがとうございます〜。」
テレビ放送される番組なんだったかな、忘れてしまった。
ごめんなさい。

雨の中、長時間、撮影するのは初めて
記録ムービーの方は、湿気で機材が壊れたご様子。
裏方は、どこもドタバタ。

カメラは、ストロボをたけば雨粒がうつるし
かといって、動きのある被写体だから
シャッタースピードは落とせないし
傘さしてるから、ストロボ必需だし、妥協点も多く大変だったけど
イベント参加者達は、ゴルフラウンド、プロに指導して貰い、
おいしいものを食べて、抽選の商品もらって、うれしそうでした〜。

来年もまた大阪でやりたいと、意気込む主催者。
無事に終了〜

じゃなかった、データ整理しなきゃ・・・。
24時間、短いです。

K i i T



人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。