*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ブログでは、いつも撮影の様子をおもしろおかしく書いてます。

雑誌の撮影だと、発売の案内と共に
誌面でご紹介できなかった部分や、ステキな事、
また、活動や、告知など、微力ながらも、ブログで発信させていただいたり


素人の方には、
「ブログに写真載せてもいいですか?」と、現場でお伺いしている。

例外は、
街頭スナップ撮影の時は、許諾書を必ず書いて貰う。
あとあとトラブルになるといけないから。


半分タレント以上の方は、
ご連絡しないこともありますが、批判や陰口は一切、書かないし。


と、たとえブログとはいえ、
最低限、気をつけているのですが。


昨日、憤慨した様子でメールを頂戴しました。
おとどし、雑誌の案内人に、モデルが必要ということで、
知人の知人を編集にご紹介し、掲載に至った方からですが

「勝手に画像、個人名、団体関係パンフレット、団体名、
私に対する個人的見解をのせていることを聞きました。
個人情報漏洩ではないですか、カメラマン失格、即刻ブログから削除してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」などなど


ブログにアップしたのも、随分前、おとどしの事。
突然のご連絡に、なんで、こんな事になっているのか、理解できず。


きちんと、発売された冊子を、お届けした時に、
「誌面でカットされた部分、スクール情報や告知など、
少しですがブログで撮影の様子と一緒にご紹介をさせて頂きます。」と、口頭でお伝えしていた事だし


ブログを見て、不愉快にさせてしまった事は、確かなので
真摯に受け止め、即刻削除。


削除したブログはこちらです。
ご確認ください。


とりあえずは、
ご紹介してくださった方にも、状況をご報告。


こんな風になった経緯を考えてたのですが、
さっぱり。
円満にお話できる余裕もなさそうですし


どんなご縁も、こんなカタチになってしまうことは、すごく悲しい。


それを防ぐ為に、何か出来なかったんだろうか?

もっと、何度も、連絡をすれば、よかっただろうか?

なんでもかんでも、許諾書を書いて貰えばいいんだろうか?

これからは、紙面で残す事が必要なんだろうか?


変えた方がいいのかなぁ。。。


悩み相談みたいなブログ。。。。。。


明日の撮影に切り替えなきゃ・・・。
スィッチ、スィッチ・・・。
それでなくても、時間が無いんだから


K i i T






人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: