*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一昨日の撮影

企業さま発行の冊子にてクッキングコーナーの写真を担当させて頂いてます。

本日は、番外編
ブログ用の写真から、ご紹介。

今回の春号、誌面でオリジナルレシピを紹介してくださったのは、
Fågel Blå (フォーゲル • ブロー)さん

撮影開始〜
一カット目終了〜
(写真はまだお見せできなくてごめんなさい

すかさず、カメラを構えたのは、本日のモデル?  001_20130131190123.jpg

絵になる、かっこよさ
モデルじゃなかった・・・
今回のレシピを考えてくださった、ご主人さま。


002_20130131190123.jpg


ちなみに、本日のライティング
店内の白壁を使ってみました。
窓から入ってきた春の陽射しが、室内の壁にあたって反射。そんなイメージ


003_20130131190123.jpg A4サイズになる写真のテーブルセッティング中

とても可愛らしい奥サマ登場。

あれ?
どこかで、お会いしたような・・・。あれ・・・・? あれあれ?

「万博のイベント撮影の時
マイクをもって歌ってた方だぁ〜。」

記憶力が乏しいけれど、人の名前すら、忘れてしまう方だけど、鮮明に覚えている。
背は大きくないのだけれど、とても存在感があって、
シャッターをたくさん押してしまった記憶が蘇る。
たしか、CD発売の間近だったような・・・。
初めて耳にする声に、魅了されてしまったんだった。

こんなところでお会いできるなんて、不思議、うれしい


006_2.jpg 料理でも、本業でも、人を癒す奥サマ

撮影後には「どうぞ!」っと、
お皿に取りわけてくださいました。

004_20130131190122.jpg すかさず、シャッターチャンスを狙うご主人サマ

005_20130131190122.jpg 「写真が好きなんです。」と、見守る奥サマ

となりにいるのは、多彩なリコさん
ディレクター兼、コーディネーター兼、料理の先生でもあって・・・。
それから、それから・・・・。
肩書がいっぱいで、言い切れない。

2013_01_29_027-1.jpg 撮影直前、モデル位置に座ってくださるリコさん

ライティングを確認
つい、モデル重視、右側がきつかったので、影をなじませ本番です。

今回も、リコさんのおかげさまで、予定していた時間よりも早くに撮影終了
ありがとうございました。

007_20130131193451.jpg 食べるところを、撮られる。 それを撮るK i i Tも大の写真好き

オリジナルの北欧料理をつくられるご主人サマですが、
コンピューターエンジニアでもある。

みなさん、スゴイ人ばかり。
ひゃぁ〜。天は二物も三物も与えるんだね〜

撮影後、試食タイム〜。
みなさんとお話しながら、いただきます。

アレルギーの方用に、ご相談をすれば
コチラで特別料理も用意してくださるそうです。

海外では、日本よりアレルギーの方が多い事もあり
食で出来ることに注目され、メニューを思案したり
深くとり組んでいきたいとの事。

進化しつづける Fågel Blå (フォーゲル • ブロー)さんには、目が離せません。

つながり食堂(KiiTの企画作品撮影)」のことを、リコさんより、お話しを振ってくださり、
なんと!近々異国料理パーティーを企画してくださるとの事。撮影をさせて頂くことに!
そして、店内では、写真展も出来るそうで
年内に開催させて頂けることに!

ウルウル
がんばろっ!
活力までいただいてしまいました。

008_20130131193451.jpg  撮影終了後 「記念に撮りましょう〜」と、K i i T

お手伝いしてくださった、お父サマとお母サマもご一緒に、
ニッコリ、パシャ

本当に、ありがとうございました。

Fågel Blå (フォーゲル • ブロー)
大阪市中央区上町1-12-9

ステキな北欧カフェ、是非足をお運びください。

K i i T



人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

