*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年もピアノの先生とバイオリンの先生が開催される「おんがくはっぴょうかい」を撮影させて頂きました。


12_20130310120326.jpg  神戸布引ハーブ園


14_20130310120326.jpg 森のホールにて

開放感たっぷり。
木構造で、優しい日差しが入るステキなホール。

今年で二年目。
時間の過ぎるのが本当に早いです。
昨年の様子はこちら!

今年も、ロープウェイでゆらゆらと
海と神戸の町並みを見渡しながら・・・・?

11_20130310120325.jpg ひどい・・・。 晴れてるのにぃ〜

のどがぁ〜。
風邪でないのに、ゴホッ、ゴホッ。
それは、さておき。

15.jpg 座席がなくなりました。

昨年は、生徒さんの人数が半分ぐらい。
必然的に来場者も少なかったのですが。

それが、それが!
すごいじゃないですかぁ〜
先生の努力の結晶、こちらまで、うるうる。

カメラ位置・・・。
三脚の足を少し縮めて設置。

13_20130310120326.jpg 写真の神サマ ここに空気を〜

昨年は、いろいろあって、大変だった。
訳あって、D200で撮影。
ご迷惑をかけてしまうので
他のカメラマンさんにお願いするつもりが、
「インスタントカメラでもいいので撮影してください。」と
、
もったいないすぎるお言葉を頂戴し胸がつまった。


今年は、レンズもカメラも通常にもどり
好きな逆光、天然フレア。
躊躇なく攻められる。

そこには、技術ではない、偶然があって、写真の神サマが降りてくる瞬間があるような・・・。
な〜んてね。

一生懸命な姿は、まぶしすぎます。
お見せできないので、部分カット編

18.jpg

先生のご配慮で、一人一人リハーサルしてくださり、撮影時間を頂ける。
おかげさまで、空気の入った写真が何枚か撮れました。

16_20130310120434.jpg ランチつき〜♪


太陽の下で
お父さん、お母さん。
おじいちゃんやおばあちゃん、家族みんなで、ごはんを食べている。
ほっこりとした風が通り抜ける。

ぽかぽか
ニコニコ
プンプン?
少しだけ甘えて、ワガママ言ってる姿

広がる光景に、写真は、そっとしとこっと・・・と・・・と・・・と?
「少しだけいいですかぁ〜 」 K i i T

ムービーやカメラ片手に親御さん達。
お子さんよりも、緊張され、演奏を見守る。

なかには、扉へひっこんでしまう生徒さんがいたり。
演奏がおわると「がんばったね」と
声をかけるように、みんなで拍手

先生が通う学校の方達による、
有志演奏で、生徒さん達を驚かせたり

今年もあったか〜い「おんがくはっぴょうかい」でした。
最後に、集合写真を撮影して、終了〜

実は、この発表会、進行や演奏も含めて、
すべてを、こちらの先生達、3人でやりきったのだ。
ほんまに、おっとこまえ〜

17.jpg

「3人で撮影しましょ〜。」レンズを向ける KiiT
「いやぁ・・・・あのぉ・・・。」
「そこは、変顔でなくって・・・。」
「普通の笑顔もぉ〜・・・。」

ニコニコ
パシャ

おかげさまで、無事に終了。
本当に、ありがとうございました。


01_20130310120433.jpg

今年も写真とアルバムを販売させて頂きます。

販売用プレビューWEBページとアルバム制作
業者を通すと楽なんだけど
今のところ、超オリジナル。

なので、時間との勝負、追われる納期〜

今週は、手がまったくつけれないけど、
待っててくださ〜い。
ありがとうございました。


K i i T





人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

