*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「転けたぁ・・・・。」

昨日の撮影「入学式」

大阪府にある小学校と幼稚園を一校ずつ、卒業アルバム用の写真を担当させて頂いてます。

ご夫婦でされている写真館さんからのご依頼。

いつも、いつも、にっこり笑顔の社長さん。

撮影後に、別件の写真販売について、相談。

業者価格で、台紙を仕入れさせて頂いたり

マタニティー撮影の仕事を作ってくださったり

親身になり、応援してくださっている写真館さん。

もったいないぐらい、ありがたい存在です。

大切にしなきゃ。

感謝の気持ちは写真力で!

全力をふりしぼる。

撮影後、納品も終えて、「ほっ」と

帰路につく。

この日は珍しく自転車。

体力電池がぁ・・・・。

歩道にある、細いポールに激突。

「がしゃーん。」

転けた。

「今どき、整備された道で転ぶ人、見たことないよ。」自分でつっこみそうになる。

カメラ鞄と背中から落下ぁ〜

「ひゃあ〜

_KII0797.jpg 「グしゃ」鈍い音。

aa.jpg 人目を気にせず、道端に機材を広げ、カメラにレンズをつけて点検。

「不能・・・・・

「はっはっはっは・・・・・は〜  」

こんな時は笑うしかない。

「はっはっはっは・・・・・ 」

「はっはっはっは・・・・・ 」

上向きになると、いつも何かある。

盗難でしょ、追突事故、

車から荷物を下ろしてると、駐車違反を2回。

車も故障続きだったので買い換え。

今回の故障でしょ〜。

良いことと、悪いこと、セットなのはわかるけど・・・。

と、

電話の着信、別のクライアントさまから。

次号の相談、あっちへ、こっちへ電話をかける。確認、セッティング。

今週も来週も待ってくださってる撮影がある。

落ち込む隙はないのだぁ〜。

良いことと、悪いこと?ってことは

次は良いこと?

きっと、そう

気持ちを立て直し、とりあえずは、梅田にある、ニコンサービスセンターへ向かう点検!

打合せの帰りに、立ち寄る。

またまた、方向音痴、毎回のこと、遠回り、迷う。

こんなときぐらい、まっすぐ目的地につきたいよ。

ボディーは、修理入り。見積もり金額、良くて片手。

「チャリン−・・・パタパタ・・・♪ 羽が生えてる?」

レンズ2本、それだけでも50万はする。

恐る恐る結果待ち。

とりあえずは、大丈夫だった。

必要なもの、取り急ぎ、予備ボディーをもう一台、手配、購入。

出費続きに、ぐすん。

それにしても、貧乏神さん、よっぽど、家が気に入ってるんかなぁ・・・。

そんなに、居心地がいいなら、いつまでも居ときなさいな〜。


結局は、ただの不注意「自業自得」なんだけどね〜。

がんばれるうちは、がんばるさぁ〜。

「はっはっはっは・・・・・ 」


おきをつけくださいませ〜。

K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

