*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

引き続き、撮影のあがりをご紹介。

ポストに届く冊子、いつも楽しみで
ご丁寧に送ってくださるクライアントさま達
お忙しい中、ありがとうございます。


企業サマが発行するマガジン 【2013 春 vol.017】 Cookingコーナー
P7〜P9 の写真を担当させて頂いてます。


3_3.jpg


今回の春号、誌面でオリジナルレシピを紹介してくださったのは、
スウェーデンカフェ Fågel Blå (フォーゲル・ブロー)さん。


撮影の様子はコチラをクリック♪


初めて食べる「ヤンソンの誘惑」うま〜い。
外にも「サンドケーキ」これは、つくってみたい
食パンを丸形に抜き、ヨーグルトソースで仕上げ、サーモンなどで華やかにトッピングされたもの

見た目にも美しく、
ホームパーティーで喜ばれる事まちがいなし


残念ながら、コチラのレシピ(冊子)は販売されてませんけれど
Fågel Blå (フォーゲル・ブロー)さんにご相談すると、作ってくださるかも


誌面には掲載されてませんが、
特に注目したいのは、
アレルギーの方向けに考案した裏メニュー

アレルギーと言っても大なり小なり
「小麦がダメ」「牛乳がダメ」「卵がダメ」
それだけでも、食べられるものは限られてゆく。

正常な体質の方でさえ、ストレスや添加物、いろんな要素が交わり、
気力や体力は別条なくとも
身体から悲鳴を上げ過剰反応し、アレルギー発症に至ったり、
一時的に食べれなくなること、そんな経験をしたかたも多いのでは。


そんな中、Fågel Blå (フォーゲル・ブロー)さん、裏メニューには注目です。


ちょこっと、横道にそれて、
アレルギーについて、思うこと

普通の人には、ここちいいと思える瞬間が、たくさん与えられている。
普通に、風や、太陽があって、息をする。
普通に、スポーツをして汗を出す。
普通に、おいしいものを食べる。
普通に、ドキドキ、ワクワクしたり、感動できる。
そんな普通を、存分に味わえることが、本当にしあわせな事なんだと、思うんです。


けれど、アレルギー、たったそれだけで、
制限される事が多く、苦しみは、計りきれない。

ステロイド剤を使用して、一時的に良くなっても、副作用が心配され、
安定剤をのんで、自己逃避したところで、良くなるわけでないから
結局のところ、病院では治せない事の方が多い。

セルフメディケーションで言うと
自分の身体から聞こえる悲鳴(炎症などの表面的な現象)から逃げず、
やさしく受け止めれるようになってほしい。

好きになれなくてもいいから、
なるべく心地いい環境に居場所を置く。
つくること。

たとえば、この食べ物を食べると、身体が反応する?
この人と会えば、心が痛い?と
内なる悲鳴に耳を傾けるうちに、
認識でき、事前にわかれば、防衛、心の準備もそなわり、
痛みとも、上手く付き合えるようになる。

占いで言うと、
「来月、不運です。ご注意ください。」とでも言われると、石橋をたたいて渡る。
それでも、何かあれば、不運だから、事が起きて当然と受け止めることが出来るじゃない?
または、思ったより軽くて済んだね、って

知らなければ、続く不運に、気力をなくし
悪循環におちいることに、なるかもしれないけど。

自分流の時間の進め方を習得
たった、それだけで治せるアレルギーもある。

一度、ボロボロになってしまった身体は醜く
生きているのか、死んでいるのか、
最悪の場合、気力や体力どころか、自分自身で殺してしまう。
そうなる前に、内なる悲鳴には逃げずに気付いてほしい。
それに伴い、ステロイド剤など薬を制限してゆく。

空は青い。
今しかない時間がもったいないから、
アレルギーで苦しんでいる人には、
一刻も早く普通の幸せが訪れますように、心から祈ってます。


と、大きく横道にそれましたが

そんな、方々にとっても
想いのこもった、店主の料理は
おいしい以上に、あたたかくてやさしい時間を届けてくださるかもしれません

北欧料理はもちろんですが
一人一人にあわせて、
オリジナルで作ってくださる裏メニュー(事前にご相談は必需)にも、
是非、ご注目を!

ビジュアル的にも、絵になるご夫婦
また、取材でお会い出来そうだなぁ。。。


蚊に刺されただけで「かゆーい。」
集中力が散漫、修行がたりぬ、 K i i T ですけどね〜



K i i T




人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: