*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一つのモノと一つのモノ

リンクすると共鳴し響き合う。

それが、また人を幸せにする何かとなり

まだ知らないモノへと、つながるきっかけを呼び寄せる。


01_20130602183939.jpg


インターナショナルファッション誌 EnVie 7月号の撮影。

EnVie【MiSA’S HAPPY SWEETS!】teamのミサさんもにゃみにゃみさんも
タイトスケジュールの中、
「わがままなんて言えないよなぁ。。。。」
頭のこっちは、大人なんだけど、こっちの頭が・・・。
急遽、別件の撮影を

先日、いつもお世話になってる
食品の流通会社さんのご依頼で
ドリンクエキスを使って、イメージ撮影。

その一つ、子供向けの牛乳割りバージョンがあり
とてもおいしかったけれど
牛乳に交ぜると、分離し、少しクセが出てしまう。

おまかせのイメージ撮影だから、なおさら
気になったことなど、納品の時に話すようにしている。
カメラマンながら、商品がうれてほしいので

そのモノ自体は、売れそうだから、なおさら残念。
「考え中、考え中、考え中、考え中・・・。」

ボン
そりゃぁ、そうだ。
料理しないK i i Tの頭では、出てこんなぁ〜。

一体感を出すには。。。。
浮かんだのは、レシピでなく、ミサさんの顔

ミサさん特徴の「一体感あるスィーツ」なら
おいしく出来るんじゃないかと

ドリンクでないけど、
そのエキスを使って、スィーツってありじゃない?

と言うことで、返却時に、
クライアントさんへ、超おすすめ

ただ、予算的な事は
撮影が一通り終わってるから
新たな予算、通常の数字の確保は難しいだろうし、

EnVieの撮影日とダブルヘッダーにすれば
なんとか、なるかもしれない。

そして、代価より利用価値を相手にもたらすことが出来るだろうか?
カメラマンとは違う頭がぐるぐる・・・・。

提案に対して
「それは、価値あるか?」クライアントさん。
「はい」即答。

そんなこんなで、
「売れますよう、お力をおかしくださ〜い。」ミサさんにお願い。

EnVie HAPPYSWEETSのチーム、にゃみにゃみさんまで
協力してくださり文字まで!

すごーい!


02_20130602183940.jpg  撮影の背景、どれがいい?

03_20130602183942.jpg スプーンは?

04_20130602183943.jpg こっちは、EnVieの方の撮影


中に入れる具材、アーモンドプラリネ。
それを撮影している、にゃみにゃみさん。・・・を撮影するK i i T。

アーモンドプラリネ、
めっちゃくちゃおいしー!
つまみぐいを超えてしまった、にゃみにゃみさんとK i i T
絶賛

専門用語で話す、
ミサさんとにゃみににゃみさん。

にゃみにゃみさん、と言えば
「六甲山を歩こう」著者。
山屋さんが本職? フードライターが本職?

レシピ名や材料名を変えたり
付け足したり、はしょったり、
新鮮さを損なわず、存分な知識で、文字をさばいてゆかれる。

撮影中には、
片付けなど、アシスタントしてくださり、
材料の買い出しまで、
ホントに、恐れ入ります。

順調に撮影が進む・・・。と言いたいところだけど
レシピで思わぬ問題が浮上。

「うーん、固まりませんね〜」と、ミサさん。
言葉とは違って、ちっとも動じてない様子。

「ちょっと変えますね。」即座に、アレンジ。
「これと、これが、そうなって、こうしたら、あーなって、こうしよう。」
舌で味をみつつ、レシピ用に計りで確認しながら進めてゆく。

答を出すのも、はやい。
きっと、今までに行き詰まったり、失敗や手応えを感じながら、確信が
ゴールへ辿りつく、ルートの多さになってるんだろうな


朝の11時から夕方の5時、長丁場。

05_20130602183945.jpg 休憩中「お腹、空きません?」と言いながら、さやえんどうのスジをとるミサさん。


06_20130602201015.jpg アツアツのご飯。

兵庫県 豊岡市の美味しいお米を炊いてくださった。
「ごちそうさまでした。


07_20130602201013.jpg


もう一つの撮影は
「簡単に作れるゼリー」と、「ちょこっと手をかけたアイスケーキ」

EnVie用は
アーモンドプラリネをつかったスイーツ。

「いい仕事するでしょ〜。」と、得意げに、にぃ〜こりミサさん。
「さすが〜!


リンクすると
良くも悪くも共鳴し響き合う。
それが、また、別のカタチを呼び寄せる・・・・。


イイ人の近くには、必ずイイ人がいて?
ぼやく人の近くには、ぼやく人がいることも?
それが共鳴したら、ひやぁーーー。おそろしい。


ミサさんと、にゃみにゃみさんのおかげさまで
無事に終える事が出来ました。

ありがとうございました。

EnVie【MiSA’S HAPPY SWEETS!】レシピは7月号
お楽しみに〜

K i i T







人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: