*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



6月1発売、撮影のあがりをご紹介

 「ヘルス&マネー 女性自身増刊 7月5日号」

光文社 『ヘルス&マネー 女性自身増刊 7月5日号』
2013年6月1日 発行
580円

「とれたて野菜を食べにベジトリップ!」というコーナーで
P146 奈良にある「清澄の里 粟(あわ)」の写真を担当させていただいてます。

「清澄の里 粟(あわ)」の写真は
以前ご紹介した【女性自身 4月16日号】がベースになったもの

ポストに届くあがり
流用分の写真掲載もご丁寧におくってくださる編集さま
お忙しい中、本当にありがとうございます。

「清澄の里 粟」業界人にも人気のお店。
食通なら、行かなきゃね〜。同業者ならお店づくりのヒントが見つかるかも
また行きたいな・・・。

「ヘルス&マネー」タイトルの通り
健康とお金の事が、ぎっしりとつまっている。

文字、文字、文字、いっぱいの文字。
内容も年金問題、認知症など、重いテーマ。
なんだけど、
そこは、さすが女性自身、
イラスト解説も多く、見やすい、
一つ笑ってしまったものが。

550.jpg

猫好きなので、「猫手ストレッチ」に目がとまった。
どれどれ・・・。
イラストをよく見ると。
ほっぺに描かれた一本のシワ?

一本の線(シワ)を指で
「ピッ!」と隠してみると、若いお姉ーさん。
「パッ!」と離すとおばさん。

ゃぁはっはっは・・・。。。

そこは、お姉さんでも?
いや、まてよ、おばあちゃんがコレをみたら、
やはりおばさん顔の方が体操意欲、わくかもしれない?


たった、一本のシワ
紙面作りって深いね〜


他にも
P23「認知症2025年問題」を知っていますか?とうコーナーの中から
気になった部分を少し抜粋

団塊世代が75歳を迎える年だから・・・
戦前・戦中生まれの今のお年寄りは、忍耐強く、質素だけど・・・
自己主張もある団塊の世代の人たちが認知症になったら・・・
「こんなの食いたくね!」とか「グループホームで争ってるイラスト」
今も介護疲れからの虐待がニュースになってるのに・・・・もっと大変そう・・・
誰だっていつかは老いるでしょっ!みんなで理解し合えばいい・・・

ということで、

認知症のケアポイント、5つ。
家族だけじゃなく地域全体で問題に取り組む社会に・・・

道に迷ったおじいちゃんに気づいた近所の人が家につれてかえり
それを見守る魚屋さん。
身近な人と、つながる光景が描かれている。

認知症に優しい街はみんなも安心して暮らせそう!

という内容をマンガで解説つき。


ちょこっと考えてしまうなぁ・・・。
これを、老人でなく、子供に置きかえてもあてはまりそうだし・・・。


人とささえあって、もたれあって、
まぁ、何でもかんでも、支え合って、というと、
お互い潰れてしまうから
去らなきゃいけない時もあるだろうけど

ほどほどに、助け合える世の中だと
平和なのかな。。。

震災以降の日本。
地域密着のカフェや、コミュニティー、サークル、自治会など
あたたかい場所が少しずつ増えてきたように思う。
けれど、身近な人が、我が子の用に子供を叱ると、訴えられる世の中、
最悪殺人に発展なんてことも、なきにしろあらず。
生きることが単純でないのも確かで

せめて、
カメラで監視しなきゃいけない
世の中には、加速しないでほしい。

「人と人の間で生きているからにんげんじゃないかな、by金八先生」

つながる光景を、いっぱい写真に残したいな


横道にそれたけど
他のページも、もりだくさんな内容。
しかも、このボリュームで、580円!
「うっそやーん。」 ホンマです。


「ヘルス&マネー 女性自身増刊 7月5日号」でパワーアップなんていかが?
 写真をクリック amazonページにリンク♪

「ヘルス&マネー 女性自身増刊 7月5日号」
2013年6月1日 発行、是非、ご一読ください。



K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

