*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2011年1月24日から取材を開始した企画撮影。
「つながり食堂」です。

今までの「つながり食堂」はこちら♪

仕事の合間なので、お待たせしてばかり。
昨年の忘年会を今頃アップしてます。

ごめんなさい。


0_20130612232615.jpg 表紙

いつもお世話になっている
先生達の忘年会にお誘いいただき
ここぞとばかりに「つながり食堂 NO.18」にファイリング。

先生から忘年会のお誘いメール。
クリスマスも近いということで、プレゼント交換をすることになりました。
テーマは「かわらなくちゃ!」です。
金額は1000円程度の物。



年中行事で慣れていらっしゃる先生達

1_20130612232616.jpg 1P

神戸三宮にある中華料理屋さん。

テーブルの上に、ズラリと並べられた中国東北料理。
冷菜から始まって、普段見慣れない食材、ラム肉やピータン(ガチョウの卵)などなど
次々と運ばれてくる。
シメのご飯もボリューム大。

2_3_20130612232618.jpg 2P_3P 

園長先生から労いの言葉。

感謝。感謝。感謝。感謝。感謝。
・・・・・・・・・・・・・・・。
そして、来年も、よろしくお願いします。

かんぱーい

4_5_20130612232619.jpg 4_5P

はじけます。先生達?

飲みます。みなさん、めっちゃくちゃお強いです。
度数が高めの桂花陳酒やら、ビール、酎ハイ、日本酒。
食べっぷり、飲みっぷり、幹事の盛り上げ隊長まで?

普段は天使のようなまなざしの先生達
きもちイイ豪快っぷり、酔いっぷりです。

いろんな話がとびかう。
子供が好きで好きで、先生になり、
いつも、ぎゅーっと抱きしめたくなるんだって。

そういえば、撮影の時、幾度も見た光景がある。
朝、登校してきた園児が、先生のもとへ、走って挨拶にゆく。
両手を広げ、先生に飛び込む、それを受け止める先生。
ぎゅーっと、抱きしめ、頭をなでなで「おはようございます。」と、先生。
「おはようございます。」と大きな声で返事をする園児。
しまいには、園児達で先生の取り合い

「自分の子供もほしーい☆」なんて、ほろ酔い。
その前に、出会いがすくない職業なのだとか、
容姿端麗、生徒想いの先生の言葉に、以外や以外。
世の中の男達、どこ見てるんだ?

自慢の優しい旦那サマの事、
息子の事、娘のこと、仕事の事などなど

と、盛り上がっているところへ
プレゼント交換〜。

6_7_20130612232621.jpg 6_7P

「あなたから、メリークリスマス、わたしから、メリークリスマス〜♪」
クリスマスの歌(サンタが町にやってくる。)
歌いながら、隣へプレゼントを渡してゆく


8_9_20130612232632.jpg 8_9P

テーマは「かわらなくちゃ!」
それぞれがテーマに沿って選んだプレゼントが披露されてゆく。
もらった方も、贈った方も、ドキドキ

ひときわ、声があがったプレゼントは
LOEWL(ロエベ)のキーリング

プレゼントを用意したのは園長先生。
皮革工房だったロエベ、時代に応じ、
新しい分野の製品も生み出し幅広いラインナップで、
顧客の期待に応え、進化し続けてきたブランドなのだとか、
ということで、テーマ「かわらなくっちゃ!」

他にも、手品用のカード、レンジで作れるポップコーン機、片づけ術の収納本、
ハンドクリーム、・・・・。
選んだ理由もユニークで
また、相槌をする先生達のリアクションがとってもあたたかいんだなぁ〜
そして、笑いが生まれる


テーマを決めて、プレゼント!
コレ、とってもおすすめ。
一人一人発言する機会にもなるから、自己紹介や近況報告がてらにいいかも


10_20130612232633.jpg 10P

そして、じゃんけん大会〜。。。
賞金、な・な・な・なんと!
言えません。
内緒です。

楽しい時間は、あっと言うまで!


11_20130612063859.jpg 裏表紙

二次会、
神戸の町へと繰り出す先生達。
K i i T は 終電、ここでお別れして大阪へ

ハイテンション、パワーあふれる先生達、団結力もさすがっ!
楽しいお時間をありがとうございました



「つながり食堂」は、ご登場してくださった、みなさんのおかげさまで、完成に向かえるもの、
それぞれの「つながりのストーリー」と「食」
貴重な光景を拾わせて頂いてます。


本当に!本当に!ありがとうございました。
まだまだ続きます。

次は【NO.19班長すーちゃんのおせち】
そう、お正月をまだアップ出来てないのだった・・・。

「オっほほほほ・・・。」

ごめんなさい。


K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

