*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



神戸ロケ〜
幼稚園にゆくと

20_20130622233128.jpg わぁ〜破裂する。。。。大丈夫?

30_20130622233129.jpg あぶな〜い。。。。


「何、なに、コレ」と、先生達。

すかさず
「コレ、園長の仕業ですよ、きっと 

指差しながら
「コレ、をするのは園長しかいない」と、音感の先生。

そのやりとりが、おかしくって。
隣で、笑いがとまらず パシャパシャ K i i T

「子供の気持ちをわかって・・・。」そんな生半可じゃない
遊び心を通り越して、子供がそのまま大人になったみたいな、園長先生。

ワクワク何かを企んでいるような目、かと思えば、
ビシーっ!と、指導者の厳しい一面をのぞかせる

普通なら、立場上
まわりの先生に気に入られようとか、
親御さん達に好かれようとした、評価を気にした部分が
表に感じられてもおかしくないのだけど

まったく・・・。

そんな園長先生のまわりには
同じ色の人(先生)が集まってくるようで。

園児達みずから、
「ねえ、ねえ、コレってどうするの?」
「ねぇ、もっと知りたい。」
「もっと上手になりたい」って

水を得た魚のように
ドキドキ、学びたくなる環境
「園児達の心を誘う授業」があって、魅力が生まれる。


生まれてあまり時間がたってないから
そのものの色がわかりやすく輝いていて、美しい

撮影しながら

そのまま、そのまま、
良い部分はもっと、もーっと、輝いて。
知っていること、知らなかったこと、
可能性が、力一杯にのびるといいなぁ〜

「桜切るあほ(桜切るバカ)・・・」
切ってしまった枝はもとにはもどらない。

いっぱいに伸びきったら、伐採。
「ウメきらぬ馬鹿」
一度切って、また新しくのばせばいい。

枝を切らなきゃいけないときは
いつだって出来るから

なんて、
親御さん達の気持ちになって、パシャ


のばし方も、
自信と確信をもち、判断の根拠があってのこと

破天荒な園長先生と
師事しサポートされる先生方がいらっしゃって
一つずつ、少しずつ、理想の幼稚園を目指しているよう

初めに撮影したころより
施設や授業も進化している。


40_20130622233130.jpg ベビー教室(小さくアップ)

部屋に入ると。
すやすやと眠る赤ちゃんたち。

寝てからそんなに、時間はたってないはずなんだけど
ちっとも、起きない。

よく見ると。
布団がデコボコ、ぐちゃぐちゃ?

「ほっ?」

実は、こちらの幼稚園ならでは
昨年、ベビー教育について本を出版された
著者S先生のもと
指導がおこなわれている。

足と頭を高くし寝かせると、
お腹の中にいるような(だっこされているような)安らぎがあり、
すやすやと熟睡するんだって。
抱き癖で夜が寝られないって、悩んでいる方には必見

口を空いて、呼吸していた園児の頭を上げると、
それだけで口が閉じ鼻呼吸へとかわった。
口からウィルスが入りやすいので
ベビーの内に治しておくといいのだとか。

ほかにも、独特な授業がいーっぱい

光る原石がごろごろと。
楽しくって仕方がないって顔をしている。

見守る先生達もキラキラ。
パシャ パシヤ

園児が声をかけてきた。

「ねえ、ねえ、カメラマンさんっ
「カメラマンさんって、男の子?女の子?  」

振り返り「にったり

「フッフッフ♪」 
「髪の毛が長いから、きっと女の子じゃない?」

寝不足続きの、おっさん化 K i i T 






人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

