*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



つながり食堂
【NO.19班長すーちゃんのおせち】

貴重なお話をい〜っぱい拾わせていただいたけれど
まだ、文字をまとめれてない・・・。

ごめんなさい。

と、言うことで班長すーちゃん(サン)に教えて頂いた一部分をご紹介。

さて!
なんて読むでしょー!

「正解!」

no19_026.jpg

「もう懲りたぁ〜

じゃない。じゃない。

「忘己利他」 モウコリタ


すーちゃん(サン)が
知人に書いていただいた色紙。

意味は
「あれもほしい、これもほしい」と、
自分のこと優先でなく、相手のことを一番に考え行動する。
そこに幸せがあるのだと。


自己満足を得るためでなく
心のそこからそんな風に行動。


親が子供に対して「無償の愛」
それも、忘己利他かもしれないな


けれど、世の中、
そんな風に生きても
「あれっ?」と、思うことが多いかもしれない。


「相手のこと」を考える。
その先に必要な事は
「伝える力」

そして、
「受け止める力」
それが成り立たなければ、ただの迷惑になる。


電車で席を譲ると怪訝な顔されたり?


かといって、
いろんな事に


ご機嫌をとって安泰を選ぶに値するほど
時間は安くない。


限られた時間なのだから


いろんな事があるけれど
どんな情況でも、相手のことを
一番に考えられる人になりたいな・・・


班長すーちゃん(サン)
ありがとうございました。


いろんな事に、いーっぱい懲りたら、
見えてくるものがあるのかもしれないな・・・。

なーんてね


K i i T









人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

