*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週のお仕事

ピクチャ 9 7月の撮影 キラキラチャイルドのところへ

こちらは、しゃぼんだま〜

ピクチャ 7 鈴なりのキュウリ、なすび

園児達が育てている夏野菜達

今回は、水遊び、プールの撮影 
こちらはお見せできないので、少しだけブログ編


ピクチャ 8 園児達が「晴れますように!」と、つくったテルテル坊主

2013_07_01_011.jpg 友達ができたのかな?



「K i i Tさん、見てみて」と、先生
「ほっ?」 K i i T
「ほぉおおおお わぁあああああああ〜」 

2013_07_01_479.jpg まもなく殻を破ろうとしている、チョウチョのサナギ

図鑑の写真では、チョウチョになる瞬間を見たことあったけれど
実際になくって、見たかったんだなぁ。。。

そんな気持ちを察してか、プールの撮影時

「まもなくですよぉ」
「あと一時間ぐらい」 なんて、実況中継してくださる先生

次に来たとき
「チョウになってしまいました。。。」 残念そうな先生。

先生のお気持ちだけで、十分です。
ありがとうございます。

かけつけると  2013_07_01_483.jpg ぬけがら。

と、思ったら、箱の扉をしめて待ってくださってた。
おかげさまで、飛び立つ瞬間をパシャ

2013_07_01_480.jpg 

マクロレンズ、持ってきたらよかったなぁ〜。寄れない。
とりあえず、押さえる。 パシャ パシャ

2013_07_01_481.jpg 「がんばって!」

生まれたての命は輝いてる。

新たな旅立ち、
ここからは、一人(チョウ)
少しでも多く、美しい時間が与えられますように


2013_07_01_055.jpg 登園するベビークラスの園児

2013_07_01_056.jpg しっかりと、つながれた手


先生が無理につなごうとしなくても

「必要な時に、そばにある手」
「そっと」先生が手をさしだすと、園児から「ぎゅっ」と、にぎりしめる。

きっと、ここは安全地帯です。


先生達も輝いてる。
この日、一度だけ、撮影するのを躊躇した瞬間があった。
それは、園長先生から、先生へ指導しているとき。
大切な親御さん達からあずかった命、子供の安全を何よりも一番に考える園長先生。
想定されることを、指導する。

対して、全身全霊で生徒と向き合うからこそ
悔しさの言葉がこみあげてくる先生。

そんな先生の気持ちも
すべて理解しているかのような目をした園長先生。

心のレンズを通すと、
真実が見えてきそうで。

昭和の子供をなぞるように懐かしむとか、
昔の先生は・・・とか
環境が・・・・。なんて
ここには言い訳が存在しない。

今がすべて、
今の子供達を見て!

と、いつきても、パワーがみなぎっている。
こんな幼稚園、今もあるんです。


あったかい光景が、あっちにも、こっちにも、広がっている。

「ほのぼの・・・。」


だけで、ないのがここの幼稚園。

運動場を見ると ピクチャ 10 「なんじゃこりゃぁーーーー。

やっぱり、なんか、あった。

ロボット型の給食室は、前回みてたけど。
「UFO」形のシェードとは、

外から、園児達が給食室の中を眺めるられるよう、つくられている。
「ほら、見て、ハンバーグだね〜」なんて、おいしそうな顔をする園児達。

そんな時間も大切にされている幼稚園。
日除けを思い付き、後付けされたそうだけど。

UFOって、さすがっ!
やっぱり
「コレ、をするのは園長しかいない」かな?(以前のブログ)


この日、園児達に、はじめてお披露目された「UFO 」
指差しながら、「ほら、みて! UFO、おりてきたよ〜。」 なんて、リアクションいっぱいの先生

「すっごーい!UFOだぁ〜!」みんな、教室から廊下へ飛び出してくる

今にも白い羽で飛び立ちそう、キラキラ光るコドモ達

来月の撮影へと、つづく


K i i T






人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

