*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



整理整頓、きづくと、マックの周りがメモだらけ、付箋だらけ、
文字をみても、さっぱり、思い出せない、記憶はどこへやら。

今更ですが
スケジュール管理を、アナログ卒業。

「手帳は、手で書く方がいい。」そんな教えを、ずーっと守っていたんだけど
メモを書く、それをまた手帳にうつす。
変更があると、後ほど書き直す。結構、無駄も多い。

管理、出来てないと
てんやわんや。

ここへ、心が忙しくなる事なんてあろうものなら
おそろしーとんでもない。
頭の中は、いつでも「無」じゃないと、
いろんな物事に、フィルターがかかってしまう。

出来ることなら
いつも、ニコニコ、楽しい一日を

好きな写真を職業に選んでから、
それが、いちばん大切な事で、技術を磨くことよりも
大変な事だと知った。

空いた時間が作れたら
付加価値をサービス
お金にはならないんけど、
サポート出来るポジションを手伝ったり、人を紹介。

「あったまいい〜♪」天然

と、そんな
一段落出来たお仕事のご紹介。
ようやく販売終了。

9_20130712110952.jpg アルバムの発送。


000001_20130712111104.jpg 写真がカタチになると、ストーリーが生まれる。


パンフレットにあったイラスト「おんぷくん」を
BOOKに登場させてみたり。

サイズは持ち運びのしやすい、186×186。
少し小さめのアルバム、気軽に何度も開けるサイズがお気に入り

今年から、
ハードカバーに変更
グレードアップ。

さらに、前半の4ページ分は、ご注文頂いた方のオリジナルレイアウト。
当初、それは、時間がかかってしまうので、
「出来かねます。。。。」なんて
生徒さん想いの、先生のアイデアに対し、情け無い返答。

けれど、販売のサポートをしてくださったり
いろんな想いをお伺いしてるうちに
何か出来ることがあるなら、って。決意。

決めたからには、とことん、いきまっせ〜

ざっくりとした
レイアウトが出来たら、親御さんに確認メール。

ここで、終わりにするつもりが。
「文字やイラストがあれば・・・レイアウトさせていただきますよ~」なんて提案。(サービス)

8_20130712110952.jpg

660.jpg

送られてきた
・・ちゃんが書いた、とってもかわいいイラスト。
パパとママからの「頑張ったね!」って、メッセージ。
などなど。

手書きのイラストや文字があると
もっと、ここ(アルバム)に時間をとじこめることが出来るんじゃないかって、

02_20130712111106.jpg

そして、頂いたイラストや楽譜など素材を撮影し、
画像を切り抜き、写真の上に置いてゆく。


ピクチャ 7 ブログ用、ぼかし写真でごめんね。



写真の役割の中の一つ、記憶をつなぐ事が出来る。(と、思うんです。)

とっておきの想い出は、いつまでも忘れず、心にやきつけられますように


アルバム到着は、15日予定です。
今暫くおまちください。

K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

