*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



撮影のあがりをご紹介。

お忙しいところ、
ご丁寧に、冊子を送ってくださり
ありがとうございます。


☆日本野菜ソムリエ協会さん発行のプレミアム会員誌☆ a_20130802095824b39.jpg



「野菜通信 夏号」P 3〜P 6
「和歌山県・紀の川市の いちじく に迫る!」コーナーの写真を担当させて頂いてます。


003_20130802095624af0.jpg
一冊すべて「いちじく」 
いちじくって、こーんなに魅力があったなんて、
読み終える頃には
いちじくファンならぬ「いちじく」博士。


あっ、昨年は「桃」の撮影をさせて頂いたから
桃ファンだったかな。


それから、それから

P18〜P19
「シェフの逸品料理」コーナーの写真を担当させて頂いてます。

002_2013080207051153f.jpg


「シェフの逸品料理」コーナーの撮影場所は 
【野菜ソムリエの店 野菜家さい】
和歌山県 和歌山市 畑屋敷千体仏丁15
(JR和歌山駅 中央口 徒歩10分)

オーナーさん。
とーっても! ステキな目をして
野菜のことをお話してくださいました。


撮影の様子はこちらをクリック♪
「撮影後、ピッコラカナリアという名前のミニトマトを出してくださった。」と、いうのはこちらのお店の事。


誌面でつくってくださったのは、いちじくのアヒージョ。
最後に入れる「・・・・(内緒)」が、決め手
風味がたまりゃん。
甘みがあって濃厚なのに、スッキリとした味わい。
めっちゃ、おいしかったぁ。ごちそうさまでした


野菜好きの人へは、なかなかお目にかかることのないお野菜達に
「野菜ソムリエの店 野菜家さい」ココでは出会えるかも
野菜嫌いの人へも、オーナーのこだわりアレンジ料理は、是非おすすめしたい。


それから、N編集さん作(「よつば」ちゃんの生みの親)
裏表紙の4コマ漫画
コレ、奥が深い・・・
コメディー漫画の中に、次回予告と募集もかねたストーリー。
しかも4コマって・・・。

絵を描くのが、学生の頃から得意だったそうで
仕事でも生かされている。
ストーリーも描いて
まさに、クリエイターだね、スゴイ


撮影裏話
こちらの「野菜通信」第一号は、
教科書チックで難解な?冊子だったそう。
現在の視覚的に引き込まれる楽しい冊子からは、想像がつかないけれど、
それが、どんどん進化し、今のスタイルになったのだとか。

パラパラっとめくると
会員の野菜ソムリエさん達の顔が、あっちにも、こっちにも登場。
巻き込んでの誌面づくり
誌面の向こう側に、読者の方達が、ニッコリと、目を輝かせている姿が見える。
ココには、人のぬくもりが存在する。

野菜と同じように、みんなで育てているような冊子に
こちらまで、ほっこり、ニコニコ

ステキな冊子の撮影に携わらせて頂き
ありがとうございました。




おまけ編 時には反省会。
「扉写真になりますように、パシャ 2013_06_18_026.jpg

けど、ボツ。
K i i T の 読みが浅かった。

いちじくの下の方「おしり」が割れて、
食べ頃になったとき、プチプチっとした
かわいらしい子供のような果肉が見える。

それが、ベストショットだったんだね〜。
あらら・・・。
「あはははは・・・」笑ってごまかしとこ。
あがりを拝見し、いちじくの魅力探しが編集さんより、劣っていたことに気づく。


どんな仕事でも、仕上がりと共に、
良くも、悪くもクライアントさん達の声まで聞こえるようで。


そんな、こんなで、時には、
自問自答、反省会、カッコよくないカメラマン。

おかげさまで、クライアントさん達に
「気づき」「チャンス」を頂きながら「成長」させて頂いてます。
写真が上手くなることだけが恩返し。


キラキラ写真、がんばりまっせ
写真の神様にもありがとう


あっ!いちじくの「おしり」じゃなかった。
顔なんだって。失礼。


K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

