*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一昨日の神戸ロケ〜
インターナショナルファッション誌 En Vie
パティシエール、ミサさんの【MiSA'S HAPPYSWEETS!】の撮影


今回、ミサさんがつくってくださったのは
大人向け、かぼちゃのプリン

撮影の様子を
音もなく、気配もなく、撮影される達人 にゃみにゃみさん。あっ違った、六甲山の仙人だった。

c.jpg

にゃみにゃみさんのブログにも
さっそくアップされてます。早い!こちらもクリック♪。


一年お届けするレシピ。
今回が、早くも最後の撮影。

あれから、一年。想いはひとしお


20_20130808045105304.jpg



プリンの色も深みがあるので
今までと違って、しめくくりは、重厚感のあるのはどうかな・・・。と


小道具のかぼちゃで、光の方向性を探す


さて、
ここからが勝負〜


ボツの写真とともに
実況中継?


お皿に入れられて、

「ドント」
 「プリン」
   「


30_201308080451041d4.jpg misaさんのスィーツを最大限に光らす事が役目


なんだけど
毎回、苦戦つづき。

ミサさんの魅力はもっと、もっとあって。
自然の流れにそうように、そこに存在し、人柄と同じ性質をもちあわせているように思ってた。

『「おいしい」その言葉だけでは軽すぎて、何かが違う。』と

カメラマンが出来るのは、レンズを通し、その魅力を誰よりも早く気付き
わかりやすいカタチで、他の人に見せることだと思うんです。


「想いはひとしお」
「パラドックス」
「注意散漫」


写真が。。。
最後の最後まで、下手くそなのを痛感した。


仕事で撮影場所にゆくと、
土地や、人や、風や、空気や、そのモノから、勝手に響いてくる声がある。
そんな感覚に寄り添い研ぎ澄ます。

簡単に言うと、
子供の頃、初めてみたモノ全て
ドキドキ、ワクワク、驚き、美しく見えた世界。
シャッターを押すときだけ、そのリズムを呼び起こす。

そこへ、大人の感覚のスパイス
自分しか見えないモノの見方
時には、歪んでみえるけど
云々。

写真については
K i i T WEB
写真に込めた3つの想いもクリック♪

そんなこんなで、今回も
「プリンさ〜ん♪」

40_20130808045102597.jpg  お皿に切り分けてくださったプリン。

「パシャ 」「パシャ


けど、どれも、これも、写真がダメ
ボツだな・・・・。


最後の最後まで、想いはひとしお。


写真業界は、もう「秋」をすぎてクリスマスギフトが始まったので
「芸術の秋」ということで!


この続き、
仕上がりは、8月末発行のEnVieを見てネ!
お楽しみに〜


misaさん、にゃみにゃみさん
一年間、本当にありがとうございました〜。



おまけ話
この日は、車の渋滞、あっちも、こっちも
ついでに事故渋滞も多い。
安全運転、無事故、無違反、守りましょ〜ね〜。

高速道路を下りて下道にゆくと、やっぱり停滞。
空は曇っているし、ふと、まわりを見渡すと、

あっ、車内からタバコのポイ捨て?
あっ、空き缶、窓から投げ捨て、危ないよ。
あっ、灰皿ごと、道路の真ん中に、ドサッと捨てるって、しかも天こ盛り。ありえないよ。
あっ、食べ終わったお弁当の容器は、道路へ捨てる物?


地球はゴミ箱じゃないんだけど。。。
いるんだ、まだこんな人達。。。


ゆったり、海行きたい


K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: