*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



☆インターナショナルファッション誌 En Vie 9月号☆ 111a.jpg


EnVie 9月号 P107【MiSA’S HAPPY SWEETS!】の
写真を担当させて頂いてます。

一年はあっというまで、最終回です。

ミサさんが読者にお届けした9月のレシピは 【かぼちゃのプリン


11111.jpg きめ細かな、カボチャがタップリン〜


カラメルソースは、砂糖をから煎りし、
出てきた水分を少し焦がしてから、水を適量入れ濃度を調節。

水を入れたとき、ジュンっ!って、
熱したお鍋から、湯気とともに水がはじけるので、
作られる時はくれぐれもご注意を!


ミサさん(パティシエ)と、にゃみにゃみさん(テキスト)と
楽しみにしてくださった読者、皆さんのおかげさまで
12レシピを、お届けすることが出来ました
ありがとうございました。

振り返ると
「キレイな写真だね」と、いってくださったり、
オッケーラインの写真でしたけれど
大切に思うほど、ほんっとに、悩んだ。
悩み倒した。

【HAPPY SWEETS!】misaさんの作品は、本質的なものを撮りたいと思いながら、
コンプレックスを感じてた。

被写体の「スィーツ」と「背景」目の前のものしか見えず、

はじめて「写真がもたない。」と、感じた。

こてん、こてんにやられて、ノックダウン状態。
逃げ出したくなる気持ち、技術力のなさ、下手くそな写真。
二日目、三日目に写真を見直し、考え込む事が多かった。


そして、迎えた最後の撮影。
やっぱり、悩んだ。

これで、オッケーライン。
終えることは簡単だけど、逃げてる気がした。
それじゃ「何か」がダメになりそうで、時間ぎりぎりまで撮影。

お皿を変え、切り分け、
カラメルソースを後から上にかけてくださった。

それでも、まだ「何か」が見えてこない。

光やレンズ、アングルを変えたり
小手先の技術や経験にはめようとしてしまう。

きっと、そんな事じゃない「何か」

もう、これでダメなら、こっちの写真を使おう。
最後のシュチエーション。

無くなりそうな集中力は
めずらしく無口になることで持続。

「パシャ」

やっとキラキラとしたmisaさんの輝き「光」が見えた。
最後の写真が一番、気に入ってる。

シンプルの中の「美」
それをまとう「空気」で、「写真を持たす。」

それが、たどり着いた答。


なんてことない写真で。
まだまだ沸いてくるエネルギーもあるけど
今日、一日は満足しよう。


腕利きのパティシエ美紗さんと、有能な文字を生み出すにゃみにゃみさんに
囲まれた写真。

出会えたことが、最高のラッキーでした。

長い間、ありがとうございました。
そして、misaさんのますますのご活躍をお祈りいたします。


そして、そして!
来月からは・・・・。【・・・・・・・!】が、一年間、始まります。

「フッフッフ
先日、撮影を終えたところ。(撮影の様子はコチラをクリック♪)


輝く光、魅力に引き寄せられるように、次の扉を開ける。


改めて予告します。
お楽しみに〜。


-----------------------

フランス、イギリス、スペイン、日本、中国、5カ国に発信

「ドイツも、増えたよ〜!!!!!!」って事で、
今月から6カ国に発信。

筆者、ファッション記者、芸術家、写真家、翻訳者、
何カ国もの人達が携わり制作に協力している冊子
インターナショナル ファッション誌 En Vie


これが、無料でダウンロードできるなんてぇ〜
こりゃ〜、見るしかないでしょ!



Japanese 
 http://www.en-vie-fashion.com/jp.html
 APPLE APP
 http://itunes.apple.com/jp/app/en-vie/id482570327?l=en&mt=8&ls=1

English
 http://www.en-vie-fashion.com
 APPLE APP
 http://itunes.apple.com/app/en-vie/id482570327?l

Français
 http://www.en-vie-fashion.com/fr.html
 APPLE APP
 http://itunes.apple.com/app/en-vie/id482570327?l

Español
 http://www.en-vie-fashion.com/index_sp.html
 APPLE APP
 http://itunes.apple.com/app/en-vie/id482570327?l

Chinese
 http://www.en-vie-fashion.com/zh_agreement.html
 APPLE APP
 http://itunes.apple.com/cn/app/en-vie/id482570327?mt=8&ls=1


DEUTSCH (NEU)
http://www.en-vie-fashion.com
APPLE APP
http://itunes.apple.com/app/en-vie/id482570327?l





K i i T



人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

