*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先月の末から、いろんな事があったな・・・・。
「ふぅ〜。」

今日だけは、大きく息をしよう。

一昨日の水曜日、トリプルヘッダーの仕事を終えれて良かった。

忙しいけど、
暇なときもあるんだけどな。

ねこの武蔵と寝っ転がって
部屋の中に、差し込む光を眺めながら、
コロコロ、コロコロ。

壁にコンってぶつかって、
また反対の方へ武蔵とコロコロと、転がって、何時間も過ごす。

それが、充電。

火曜日、ネコの武蔵が死にかけた。

「仕事が終わったら、病院へつれてゆこう。」ぐらいで思っていた。

8月末からの、食欲不振。
月曜日、水も飲まなくなって12時間が経過した。

生きる上でのタイムリミット。
あっというまに、まっすぐ立てなくなって。

急遽、火曜日の夜に病院へ走る。
「ミイラ化してるから回復するといいけど」って、
獣医さんがいってしまったほど。
血液検査も出来ない状態。

様子をみましょうって
点滴と抗生剤を、他の患者さんを待たせて
投与してくださった。

骨と皮にしてしまった。
ダメな飼い主。

「食べる。」イコール「生きる」意思表示。

「食べなきゃ死ぬから。」そう思い、
無理矢理、水を飲ますのは拷問みたいで。

自分の気持ちだけで、もっと生きて欲しいなんて、
いったらあかんのはわかるけど
あと5年は、生きてほしい。

水曜日の朝、久しぶりに聞いた喉を鳴らす音「ぐるぐる。」
(猫が心地いい時、喉をならす、振動で自分の身体も治療するとかしないとか)

それから、数時間後、やっとお水も自力で飲んでくれた。
獣医さんの処置が効いてきた。

後は回復を祈るばかり
おかげさまで、水曜日のトリプルヘッダー
すべて、上手くいった。

ギフトイメージ撮影1件
専門誌のロケ撮影1件
編集長と打合せ1件

他にも、
お見積もりの問い合わせ1件
仕事終わりのお見積もり1件
請求書送り、事務処理。
画像修正&納品1件
仕事のご依頼&スケジュール確認、簡単な打合せ?1件

火曜日(水曜日に日付は変わっていたけど)夜中の3時から活動し翌日の深夜まで、
トリプルヘッダーというか、なんかいっぱい、それぞれのクライアントさん達と話した。
どれも、本当に大切なクライアントさん達。

電話が無い一日だってあるのに、ここまで集中したのは
はじめて。

最後はデザイナーさんと、仕事の話から
世間一般のデザイナーの事や、カメラマンの事、アートの事、仕事のこと、電話で長話した。

そんな風に話せたのは不思議。
隣で「みゃう〜」と、少し元気になった武蔵のかすれた声を聞きながら。

お礼のメールを打ちながら、
なんで「カメラマンしてるのか」って、再認識してた
久々に熱く、文字をうってた。

本当に、ありがとう。

いろんな事が、いっぱい詰まっていて遠い過去のよう、
一昨日の事なのに。

ようやく落ち着いた今日。

やっと
ごはんの缶詰を少しだけ口にしてくれた武蔵。

よかった、よかった。

喜んだのも束の間
一つ悲しいことがあった。

一つ嬉しい事があると、一つ失う。
それは仕方のないことだから。
わかっているけど。

本当に、険しい道・・・。
好きで選んでないのになぁ・・・。

「普通」にあこがれて
「普通」になりたくて追い求め続けてきたけど
気づくと、どんどん逃げてゆく「普通」

なんで、なんでぇ〜

まぁ、
武蔵を失わなかった事が
なによりも幸運な事。

いろんな意味で
今日だけは、大きく息をしよう。

八尾にある富田獣医さん、本当にありがとう。
武蔵、ありがとう。

K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

