*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

シャキーン  11_2013091422413047b.jpg いいもの発見。

5_201309142239017e1.jpg お腹がぺったんこになってしまった、ねこ武蔵。

毛の上から触ると、ゴツゴツと関節がわかる背骨。
痩せたな・・・。
父も死んだ時、180cm近くあった身長が、ガンで骨が解けて160cmなかった。

武蔵は、父からもらった猫ちゃんの子供。
今となれば、唯一の片身。

4_201309142239038bd.jpg 身体をささえるのがやっとこさ

ずりずりと足が広がってく。
8月中旬まで、すこぶる元気だったのに。

考えても仕方ない。

3_201309142239040a2.jpg かつおぶし大作戦〜。

コレは上手くいった。

小皿に缶詰とかつをぶしをふりかけ
一日に何回かに分けて小量ずつ出す。
食べないときは無理にあげない。
残ったのは、すぐ下げる。

2_20130914223900b74.jpg うさんくさい名前の栄養補助剤、市販品

本当は、こういうのってあげたら駄目らしい。
「なんで?」って獣医さんに聞くのを忘れた。
武蔵は、もう、その領域を過ぎてるからいいんだって。

11_2013091422413047b.jpg と、言うことで、いいもの発見。

100円均一ショップで、化粧品の詰め替え用注射器。
小さいのは撮影用で使っていたけど、でかいのがあるなんて知らなかった。

これなら、
ほっぺたを少し持ち上げて、横から水鉄砲のようにあげる事ができる。

顔を振るので、目にささらないよう注意。
あげすぎないていどに、ねこちゃんが嫌気をささない程度に。
この注射器、なかなか使える。


「食べた」って事は
    
       「生きたい」って事だよね。


K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: