*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

どこまでも透明な水色。
雲ひとつない。

秋の穏やかな青空。
雨上がりの空はいつもより輝いてる。

一昨日を優しく包み込むようで。

昨日は
企業さま発行「冬号 クッキングレシピ」の撮影

n1.jpg 冬の光。

ざっくりと、あたりようライティング。

「光」に人格があるとすれば
冬の光は朝の光に似て好きだな。。。

朝の光・・・。
寛容な光・・・。

朝ご飯の光・・・。
「えっーと、えっと」
「と。。。」
朝ごパンの光・・・。

頭の中は、こんな風で
だれにも気付かれず光と話してる。

「KiiTさん、朝の光にしてくださったんですね。」Rさん

わぁ・・・頭の中「朝ごパンの光」みた・・・?
うれしいような、はずかしいような・・・。
カメラマンぽく? 
「冬の光です。」 

小道具は、料理講師であり、フードスタイリストさんでもあるOさんが用意してくださった。
誌面にさりげなく統一感
Oさんの「世界(色)」が出ていて大人可愛らしい。

フランスパンとバナナをナナメにカットし
お皿に盛り付けるOさん。
「ちょっと、ちがうな・・・。」と
バナナを丸になるよう切り、焼き直し出してくださった。

初めの切り方が揃ったのも、よかったけれど
ナナメと丸の線、四角い背景の線。

いろんな線が仲良く
ふわぁっと、とけこんだ。

Oさんの
キラリと光るセンス。

そんな仕事がしやすい中、
お月様が大きい日は
頭の中は、いつもより穏やかで

逆に言うと
「ボケ」っとしてしまう。

念には念を、要チェック。
ピントオッケー、光オッケー、保存オッケー
一つずつ、確実に。

最後のカットは、きめ細かく手直ししてくださったOさん。
おかげさまで、前回に引き続き、手応えのある写真になった。

たまには、自分もほめておかなくっちゃね

撮影が終わったぁ。。。
機材を片付けつつ電話チェック。
「あっ」別の編集さんからの不在着信。

撮影中は、いつもまったく気付かない。
おまけに来週のご依頼。
今回は、さすがにダブルヘッダーで対処できそうもなく断念。

Iさん「すみません。。。。」K i i T

別件のクライアントさん。
今日はイベント撮影のご依頼があったけれど。
こちらも重なり、カメラマンさんの手配をさせていただき。

Nさん「すみません。。。。」K i i T


暇な時もあるんですよ。。。。
「いつも、すみません。。。。」K i i T


撮影後
点滴が「命の綱」になった
ねこ武蔵が待っているので、
歓談なしに退散させてもらうことに。

88_20130918054133e45.jpg 「コレ、ネコちゃんにどうぞ」って

元気な、ネコじゃらし(エノコログサ)と、
車で食べれるように、急遽パンを買ってきてくださった。

Rさん「すみません。。。。」K i i T


888_20130918054134738.jpg 8888_20130918054257106.jpg 撮影のスィーツを包んでくださった。

Oさん「すみません。。。。」K i i T


88888.jpg 車に機材を積み込んでると「コレ、ねこにあげてみて」と、

Hさん「すみません。。。。」K i i T

中を空けてみると 81.jpg 人間も元気になるらしい「エルパール」と言うビタミンB2のとれる栄養機能食品。

帰宅して箱の裏面を読んでくと 82.jpg 「わぁ

みなさんのご配慮に涙しそう、帰路を急ぐ。


充電もなくなりつつあり
頭がぼーっと。

第二阪奈、高速道路に乗るつもりが通り過ぎてしまった。
もどるより下道の阪奈道路でゆくかな・・・。と思いきや
昨日の雨で土砂崩れの為、大阪行き通行止め、大渋滞。
また、もどる。。。。

秋の青空さん。早く一昨日の足跡を優しく包み込んでね。

急いでバックアップを撮り病院へ。
その前に、急ぎの確認メール。
瞬足な時間。

八尾にある動物病院へついたころ
うっすらと大きなお月様が顔を出していた。
連休明けで、こちらも大渋滞(混雑)

点滴〜・・・・。
今日が5回目の点滴。
武蔵がんばれぇ。。。さすがに気弱になる。

「申し訳ありません。様態の悪い子を優先させて頂きます。」と
看護婦さんが待合室の方々に一言かけ
異例な処置で、奥の診察台に通してくださり、点滴をうってくださった。

普通なら2時間は待たなきゃいけなかったはず。

先生も看護婦さんも親切で
「がんばってね」と、武蔵に声をかけてくれる。
お支払いも待たずに診察室でしてくださった。

皆さん「すみません。。。。」K i i T
待合室の方々にも、心の中で「すみません。。。。」K i i T

帰って、来週の仕事のクライアントさんへメール。
本日、撮影でいけなかった顔合わせ兼、打合せのお詫び。

と同時に、逆に一目瞭然な資料をメールで送ってきてくださった。
Tさん「すみません。。。。」K i i T


今日は、いっぱい
「すみません。。。。」


「本当に、ありがとうございました。」



武蔵と写真の神様にもありがとう。 K i i T









人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: