*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

文字チェック〜が
あがってくるはずなのにまだこないなぁ。
日付が、かわっちゃった。

まっとこ・・・っと。
待機中〜。


と言うことで、ねこ武蔵のこと。
あれから

_DSC0625.jpg エルパールという栄養機能食品をあげてみた。

頂いた経緯は以前のブログをクリック♪

粒状なのでお水に溶けきらないけれど
おもちゃの注射器であげてみた。
くれぐれも、針の太さと思案してね、詰まるので。

次の日は、
注射器そのものに、粉を入れてみた。

「詰まった・・・。

次はお水を先にいれてからエルパール。
お水より軽く浮いた。
それを、シャッフル。
コレうまくいったよ。

人間も食べれる(そもそも人間用?)
ビタミンB2を摂取できる栄養機能食品。

原材料をみると
大豆、小麦胚芽、ゴマ末、緑茶末、麹、などなど
身体によさそうなものばかり。

K i i T も そのまま食べてみた。
きなこ、はったい粉、お供えする落雁のような、記憶にある味。
少し香ばしく、黒糖のような、そのものが持つ食物の甘さが漂う。

発酵食品と書いてあったけど
ありがちな、お腹がはるような違和感もまったくないし。

身体によさそう
我ながら、動物的やなぁ・・・。。。

注射器の使い方も慣れてきた。
喉にゴルフボール弱の腫瘍があるので
お皿のお水を口にするけど
「チラっ」と、振り返り「みゃうー」と泣く武蔵。
「痛くて飲めない?お水が飲みたい」と、言っている?

床に押しつけて、ほっぺたを持ち上げて無理矢理
犬歯の間から、水鉄砲のようにあげる。

だったけど

のどをさすると
少し首を上に上げる。
そこへ水をあげる。
「ペロ」っと自主的になめる。

水だと認識させてから、一気に注ぐと。
ゴクゴクと身体の中にはいっていった。

それからは、
犬が「お手」をする体勢で
少し首を持ち上げ、お水をあげるようにしている。

もし、ご飯を食べないワンちゃんネコちゃんがいたら
試してみてね。
100円ショップの(大)サイズの注射器コレ使えるよ。

首をプルプルと、大きく振るので、刺さらないように
逃げる準備をしながら注意。

本当なら、水を摂取できず、もうとっくに・・・・。
エルパールのおかげさまで、
少し元気な「みゃう〜」が聞けた。(Hさん、ありがとうございます。)
期待してしまうダメな飼い主。

ダメな時は、
どんなことをしても神様があっちへつれてゆくんだから
潔くならなきゃ。

ネコ馬鹿(武蔵バカ)ついでにいうと。
ネコにも表情がある。

「暗いところ」「明るいところ」
瞳孔の大きさによる
表面的なカワイらしさなんてのは、さておき

ネコにも「心」がある。

気まぐれで、わがままなんだけど
思ったより複雑でなく

寂しがり屋。
泊まりロケで留守にすると
声が少し攻撃的になったり、

か弱い「ミャウ〜」から
「ぎゃう〜」シャウトに変わってる?
おまけに、眉間にシワをよせてたりする。

頭をなでると
はじめはソッポを向くんだけど
それでも、取っ捕まえていっぱい撫でると
目がまんまるで、やさしい顔にもどる。

そんなところが、かわいい。

「ごはん?」って、泣いてるとき「ごはん」をあげると
欲しいときに、泣くようになるし。

頭をいっぱい撫でると
なでかえされる。
ネコなのに。


武蔵、ムチャ、武蔵丸〜
がんばれぇ〜。


メールまだだなぁ。。。
寝よう。

おやすみぃ〜


K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: