*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ねこ武蔵のごはん用、注射器。
100均は100円の役割を終えると壊れる。

200_201309230001220ae.jpg 折れたので2本購入。

新たな作戦。
お水じゃエネルギーにならないから
豚肉を煮て、かしわ(鶏肉)を煮て上澄みをあげることにした。
おいしそうに飲んだ。

この連休、武蔵と寝て。
ダラダラと、ごろごろと、ぼーっと過ごした。

明日から、スィッチが変わる。
ほんの2〜3日なのに、一年ほど時間をつかってしまったような、まぁいいっか。

となりで、上下するお腹を眺めつつ
本を三冊読んだ。

先日の永六輔さんの「職人」からはじまり
本多静六さん、それから池上彰さんの本

生き方
お金を通した哲学
現代の事

まったく違う分野の人達。
どれも背筋が伸びる思い。

お腹が空いて
好きな豆腐をたべることにした。

いつもと違う味。
「はて?」
アホみたいに、深く考えてみた。

人の死は見てきたし。
人並に生きる事に疲れてしまった事もある。
敗北感いっぱいで、もうダメだと思った事もあったし。
人を忘れるのに一緒にいた8年以上かかった事もある。

そんな時、ヤケ酒とか走りそうになることはあっても
「味がしない。」と言うことは一度も無かった。

今までと何が違うかと言えば
先日の「1ピース」
「身体」と「心」に、つながってくる。

武蔵のやせ細った身体、の尾てい骨のあたりから
少なからず、外部と身の薄さからくる痛さが、だっこした膝から「心」に伝わってくる。

「死」で言うと、
外から見ていた「死」との違いだろうか?

「味覚・・・。」
料理人だったらコレ大変だろうなと思った。
他にも、人間的な、内面が出る音を職業にしている人って
自分に酔った音(声)、自我、慈しみ、苦悩、祈り、人格、全部でる。
完璧なアーティストでも、おざなりになった声は、素人も気づく。
上手、下手・・・関係なく。
写真は、ライブ中継とは違って隠せるけど。

人それぞれの価値観や時代によって好みは違うだろうけど
根本的に何が違うんだろう。

響く声、響く音、響く料理(ここは経験不足なのでわからないけど)
聴覚、視覚、皮膚感覚、味覚、嗅覚

「心」と「身体」をつなぐもの。
武蔵がくれた「1ピース」のおかげで
「つながり食堂」のテーマ。
写真をするもっと以前の原点にもどる事が多い。

カメラマンらしく写真集という柄でないから、
変な完成になりそうだけど。
入ってきたメッセージを逆らわず受け止めてみるかな・・・。

機会があれば、そのみちの先生に科学的な見解をお伺い出来るといいな。

爽快で、あったかさが心に残る完結。
「・・・。」
まだまだ足りない。


むさしまる〜。
回復を期待するけど、
注射器から入れる流動食がやっと。
「肉の煮汁」「お水」「栄養補助剤のエルパールとミルク」

最後は苦しまないで旅立ってくれるといいな。
もう、それだけでいい。

今日も生きてくれて、ありがとう武蔵。

K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

