*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「本日はお疲れ様でした。」と、
メールをくださったクライアントのデザイナーさん。青空の写真つき☆


image(1).jpg とある場所で外観撮影のKiiT


image_201309250254311b6.jpg 雲一つ、デザイナーさんの描く頭の中を見てみたい。

あったかい写真をありがとうございました。


ちなみに、脚立を持ち、待機しているのはアシスタントのIくん。
細かく言わなくても気付いてくれるから、
撮影がしやすくて、すっごく助かったぁ。Iくん、本当にありがとう。


移動も多い撮影。
デザイナーさんの送り迎えつき。


おかげさまで
好きな青空を眺めては
「頭の中は、空っぽ」「ぼーっ」と、充電しながら撮影させて頂いた。


デザイナーさんの、そのまた上の
クライアントさんとは初めてお会いしたけれど。
包容力のあるあたたかさと、厳しさを持ち合わせているようで。
かといって、威圧あるオーラーなんて、少しも出さない。
きっと、スゴイ人なんだろうな。。。

撮影でも「いいね。」と、
テンションを上げてくださって、やさしい空気。

そんなクライアントさんの
おしりがきになった。

「職業柄、ステキなところを見つけるのが得意なもので、失礼をすみません。」

175cmほどの身長。キュっとあがったお尻。
「足ながっ!」
次の場所へと後ろをついてゆきながら、おもわず、声に出してしまった。

スーツを着た男性のおしりと足にくぎづけ?
「あっ!」くれぐれも、ヘンナ趣味じゃなく、造形的な美しさです。

外観撮影では、
「ここから、KiiTさんのフリータイム〜!」なんて、デザイナーさん。
かっちり、きっちり、抑えて時間があれば、遊ばせてくださる。

遊ぶどころか、アタフタ絵になるアングルを探してるけれど
それを楽しんでいるかのような、あったかい目。

みなさんのおかげさまで、スムーズに追えることが出来ました。
ありがとうございました。

事務所でバックアップ写真確認後。
別件、10月号EnVieのチェックが来た。
被写体のDシェフ(詳しくは、まだ内緒にしとこうっと。フッフッフ♪)に、
取り急ぎ、そのまま投げさせて頂きつつ、むちゃの病院へ走る。

1_20130925025432dbe.jpg くすりと血液結果表。

病院から帰ってくると、さっそくDシェフからの返信。
早急なご対応のおかげさまで、編集長にすぐにメール添付バックさせて頂いた。
2_20130925025429e38.jpg 日本人じゃないから、カタコトだけでも英語にしなきゃ失礼かと。。。

気安め程度に「Real英会話」の中から探す。

まわりの人達は、流暢な英語やフランス語を使うのに、
英語どころか、日本語すらあやしい KiiT。


_DSC1179.jpg 企業サマ発行のあがりも届いた。うれしいな。さっそく、お礼のメール。

色の問題(以前にブログでぼやいてた件)はCMYKをこちらで変換することで解決された。
よかった、よかった。


束の間の、一段落。
体内充電がぁ・・・・。そろそろ、やばーい。。。。


そんなところへ、青空の写真だったから。
心の中に「ストン」っとおちた。
むーっちゃ嬉しかった。


さぁ、感謝の気持ちは納品短縮で?

「ZZZZzzz」
爆睡・・・・。ねてしまった。


夜中に慌てて、EnVie編集長にメールの続きを送る。
シェフにも次回の撮影の件でメール。


夜中に返信をくださるシェフ。
しまった、業界人の感覚でメールしてしまった。


自分が打ったメールを見ると
「思ってまけれど。」
ひゃぁーーー。
「思ってますけれど」送信したつもりが
「おもってまっけど?」大阪のおっちゃんになってるよ。

夜中3時、編集長から普通に返信のメールがくる。


日付が変わったけれど。
今日もいっぱいの「ありがとう。」でしめくくる。


追記
武蔵の事。
応急処置の点滴と、エルパールのおかげさまで
昨日、血液検査がようやく出来た。
10分ほどですぐに結果がわかる。
腎臓が悪いのだと言うことがわかった。

ここんとこ、赤ちゃん用のミルクをあげて失敗したから
益々、やせ細って、ヨレ、ヨレっと、魚が泳ぐように身体をねじりながらしか歩けない武蔵。
「今日がお別れかも」って覚悟しながら、
一日ずつ一生懸命に生きてくれている、武蔵。
今日も生きてくれて、本当にありがとう。

そういえば
「水よりポカリスエットの方がいいですか?」と先生にお伺いすると
水で三杯ほど薄めてならOKらしく。
ちなみに、腎臓病の猫ちゃんには、ポカリスエットはよくないらしい。


さぁ、今日も武蔵を見習って、一日ずつ


K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

