*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ねこ武蔵のこと。

昨日の病院で薬を出してくださった。
「ごはんを食べないから飲めません」と、言うと。

「大丈夫、糖分の成分を除いて点滴するので、必ずお腹が減ります。ごはんに混ぜてください」
「フッフッフ♪」と
子供が企んでいるような笑顔の先生。

頂いた、サンプルのヒルズチキンに混ぜてみた。
先生の処方テクニックに
「本当に、食べた!」

疑っていた気持は、自信たっぷりな笑顔に打ち消されていたものの、驚いた。
恐れ入りました。

良心的で、動物の気持ちを受け止めることができる先生。
わんちゃんも、ねこちゃんも、飼い主も
他の病院とはあきらかに違うことを察知する。

いついっても、満員。
小さな病院の中に、看護婦さんも5人ほどいる。
動物にとって、この病院にかかれたことはラッキーだな・・・。

水が自分で飲めるようになればいいのだけど
注射器から飲むのも上手になった武蔵。

ごはんを食べる姿も久々に見た。
はじめ「くん、くん」と匂を嗅いでやめてしまう。
少しだけ口にいれると、思い出したかのように小量だけど食べた。

頬張りながら
「チラ」「チラ」っと、横目でコッチを見る。

そしらぬ顔で「みてないよう〜」空気。
なんとなく目をあわすと食べなくなりそうで。

一日ずつ、最後かもしれない。と思いながら過ごすうちに。
一日がとっても大切に思えてきた。

「今日が最後のシャッターを切る日かもしれない。」とか、

そしたら、
感謝の気持ちが益々たくさん生まれてきた。
明日、来月、来年、何年後なんて考え、それにつながる今日一日を大切にしてきたけれど

今までの一日となんだか違って見える。
求めなくなったら、自分に対して闘わなくてよくなった。

「つながり食堂」もあるし。
「来月、来年の撮影」もあるし。
「納品」もあるし。
武蔵と一緒に、終われないんだけど。

武蔵が届けてくれた「1ピース」とともに「感謝の気持ち」
いつまでも忘れずにいよう。


「今日の一日にありがとう。」


K i i T



人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

