*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

はっぴーばーすでいとぅーゆー♪

お誕生日を迎えられますこと、心よりお祝い申し上げます。

すーちゃんさん、お誕生日おめでとうございまーす!!!!

表紙

パチ♪パチ♪パチ♪パチ♪


「恵子ちゃん写真の前ではスマイルやで。
バックは豚小屋やからうつらんようにしてな」

「いくちゃん、ごぼうたべてみな。
おおみはちまんのこんにゃくやで」

ポンポン ポンポンと、 言葉をはじけさせる。

「すーちゃんは福の神みたい。」と、お友達のいくさん。


「いい人やとおもったら、いいつれあいがいて
いいっつれあいと思ったら、いいお母さんがいる。」と、すーちゃんさん。


すーちゃんさんの周りは、みないいヒトだった


仕事のあいまに、100才近くになる義理のお母さんの
老人ホームと病院をいったりきたり。

少し痴呆症があるお母さんに、
先立たれたご主人の事をつげていない。
悲します材料は、必要ないだろうという優しさから。

普通なら、消極的になってもおかしくない状況。

だけど、お孫さんや、息子さん、ご兄弟や、ひい孫、DNAを受け継いだ人達がいて
お友達がいて、町内会でのボランティア。
好きな人もいる、職場では班長さんをされている。


しっちゃかめっちゃかな日々?
てんやわんやな日々?
そんな奮闘話も、
楽しい「ネタ」に変え、笑いをつくりだす、すーちゃんさん。
なくてはならない存在。


指で数えるほど、好きな人がいて、一番の人や二番目の人の事を話される時、
目がキラキラ。肌もツやっつや。
内面のホルモンが全身に行き渡ると
笑顔になり、笑顔になると健康になり
好きな人が出来ると美しくなる、とか
証明しているような方だった。

好きな人の話をされるときに
「心の恋人ですね。」というと
すかさず
「心のダンナさんやねん。」って、笑う。

ちなみに、その心のダンナさんの奥様も、お母様も、
そんなすーちゃんさんが大好きなよう。

身近にアイドルをつくり、
その人達のステキなところをエールをおくるように語られる。

思わず、下世話な質問をしてしまった。
「結婚とかは?」って、
そしたら、「眺めてるのが幸せやねん。」
「幸せでいてくれたら、それだけでエエねん。」
「一緒にすんだら、嫌なところみえてくるしな。。。あははははは。。。。」って、笑いでしめくくる。

すーちゃんさんと会話をすると
大阪に住んでるねんなぁ・・・と実感するぐらい
ボケと、つっこみ。
素人と思えない、回転のはやさ。
なんでも笑いに変えられる。
大阪の底力みたいなのを強く感じた。


これからもお体を大切に、どうぞお元気でいらしてください。
福の神みたいな笑顔や、幸せがすーちゃんさんに
たくさん届きますように。。


ステキなお誕生日を迎えられますようお祈り申し上げます



つながり食堂については、こちらをクリック♪



K i i T



人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: