*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日1時間で終わる作業を
8時間かかってしまった。

身体は元気で、仕事しようとしてるのに、
心がついてかない。

いつもは、疲れた身体を、
心、モチベーションから歩き出すのに。
こんな時は反対。

ちゃんと、お別れしなきゃ。

武蔵から残されたメッセージを拝受したけれど、涙がとまらない。

心で生きているのに
目の前からいなくなる。

視覚、聴覚、触覚がなくなる。
ただそれだけなのに。

「鼻水は脳ミソがとけてる」って言葉を思い出した。
これだけ溶けたんなら、無垢になれるかな。

生きているみたいに
死んでいる武蔵を眺めていたら。

まだ見落としている大切な「何か」がありそうで。


_DSC5836.jpg もう一日だけ・・・。

火葬は今日の夜に伸ばしてもらった

悲しんだ声が板に付いた24時間受付の方が
丁寧に対応してくださった。

今は出張サービスで
車内に取り付けられた設備で
1時間から2時間程で焼けるんだって。

焼き芋じゃないんだけど。

それまで、
ドライアイスを買おうか迷ったけれど
(ドライアイスのお問い合わせをすると親切に答えてくださった。他社より安い。東氷アイス、こちらをクリック
寒くなったので、ペットボトルの氷を背中にあてて過ごすことに。

_DSC5881.jpg 一緒に寝た。

顔を覗き込むと、スヤスヤとした寝顔?

夢の中なら会いに来てくれるんじゃないかと思ったけど
そんな映画みたいな事は、あるわけなくて。

そのかわりに、写真の神様からご褒美が届いた。

むちゃの命日となった2013年10月19日。
同じ発売日の「Cafe&Restaurant 11月号」
撮影した写真が表紙を飾った。
以前のブログ、こちらをクリック

今日一日は、何がなんでも自分の時間を過ごすと決めた。

「Cafe&Restaurant 11月号」を拝見してると
いろんな事を思い出す。

ステキな人のまわりには、必ず人の温かさが感じられる
道具やインテリア、食器、モノの存在がある。

100均と同じ形でも、何かが違う。
かと言って、高価なだけのモノとも違う。

そんな気配を感じるモノ達は、撮影してると
「ココ撮ってよ」
「こっちだってば。。。」と
駆り立てられるような錯覚の中で、シャッターを切る。

そんな事を思い出してたら
「気配感じるモノとレンズを通して会話?」
今、まさに、気配感じる武蔵が横たわる。

命日、発売日の冊子が
「レンズの中に逃げてるだけじゃダメなんだ」って、言われた気がした。

_DSC5868.jpg 「うん」「たしかに、レンズの中じゃ、今も動き出す。」

_DSC5886.jpg もう一度、顔を覗き込んでみた。

そんな、KiiTの事を、楽しんでいるみたいに
穏やかな表情で笑う。

そんなになっても、その身体から見守ってくれるような
包んでくれる優しい武蔵。

ただ単に、想像力だけかもしれない。
だけど、もしかしたら、それも本当かもしれない。

火葬まで、まだ時間があるから
今、見守ってくれている間に
武蔵のごはんとか、爪切りとか、片付けよう。

それから、それから
レンズの中で
もう少しだけ、話してみよう。

明日から
大切なお仕事がまってる。

今日一日だけは、ちゃんとお別れする為に
いっぱい、泣こう。
いっぱい、レンズで最後の言葉を聞いてみよう。

旅立つ瞬間まで、ちゃんと向き合って
生きてるみたいに、楽しそうに、
天国へ旅行へゆくように、撮れるかな。

自分本位な、
暗い写真にだけは、なりませんように。

むちゃが届けてくれた1ピースのお礼は
そんな写真にしよう。

そうしよう。

K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

