*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サンタクロース

s_201311231440226e4.jpg いつも見ていた色と違う。

雪みたいに白くって
顔を覗いてみた。

ss_20131123144021f82.jpg 「仮面をつけてるんだろう」って、疑いながら
ブログ用にパシャ


「わぁ!」顔とか、髪の毛とかさわってみた。
気のせいだけど、あったかい。
サンタクロースを好きになれそうだ。

とある場所で出展されていた
飾り用、手作りのサンタクロース。

ホールでは
氷の楽器、アカペラ、古代楽器。
海外アーティストによる演奏。

中でも、氷で演奏される
アイスミュージックは初めて見た。

氷を砕いた中に足を入れ
ざっく、ざっく、ざっく
雪の中を歩くような音をたてながら
氷のラッパを響かせたり。

リハーサルの時、間近でみると
鉄琴のように並べられた氷。
それが音階になっている。

音は、鉄琴と木琴の間みたいな木琴より。
氷は日本で用意されたもの
北欧の氷とは、違うのだとか。

そんなこんな
北欧音楽って、知らないから
上手く説明できないけど

大地や空、風、緑、鳥獣、生きている物すべての輝きが、
人の声や楽器を通り
会場にいる人達の心の中を通り抜けるようだった。

ジャンルも国も全く違うけれど
以前のブログで書いた神歌
スケッチ・オブ・ミャークと同じ音の言葉に聞こえたのは気のせいだろうか。

大自然から届く
プレゼント。

クリスマスソングを聞きながら・・・。
って、見とれてる場合じゃない。

お仕事、お仕事。
大ホールの撮影ブース
二枚ガラスから記録撮影
(お仕事の写真は見せれないけど)

となりにいらっしゃったのは
カメラマンiさん。
舞台専門のカメラマンさんって
初めてお会いした。

クラッシックやコンサートを撮影されるそうで
ホールの設計から立ち会い
上手下手に撮影用の隠し穴をつくってもらったり・・・と
お伺いしてると、一つ一つの仕事が丁寧。

背筋が伸びる思い。
とても優しかった。
また、逢えるといいな。

撮影が終わり、ホールの外へ出ると
「おっ!」かとうかなこさん発見
華やかなる日 YouTube  こちらをクリック♪)
岐阜で、ふた仕事を終え、駆けつけたそう。

他にも、デザイナーのOさん、ムービーのYさん
Kさん、Mさん。

初めてお会いした時から
変わらない笑顔。
楽しく、忙しく生きている方達。

よくわからないけど
なんか、嬉しかった。

santa.jpg


会場の外は
ライトアップされたツリー。

今日の一日を
終える事が出来た。

電車で大阪へと
帰路につきながら

赤いサンタクロースって
コカ・コーラ社がつけた色だと
カメラマンのiさんが教えてくれた事を思い出してた。

今みているもの
どれが、何が、本当なんだろう。

レンズの中だけは
審美眼を持ちたいな・・・。



K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: