*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



名古屋ロケ〜
昨日、大阪へと帰ってきた。

名古屋と大阪
車で二時間ちょっと
思っていたよりめっちゃ近っ!

一日目
撮影が終わり昼食へと

車で移動という事もあり
「駐車場のあるところ・・・」なんて、基準で探すと
行き当たったのが「ガスト」

さすがに名古屋で
フランチャイズチェーン店はやだな・・・。

編集さんのTさんも同感。
明日への活力?ってことで

名古屋といえば・・・。
「ミソかつ」変更路線へ

一件目
「キッチン ダイシン」がおいしいと連れて行ってくださったけど
ランチ時間をとっくに超えていたので、断念。

どこも、閉まっている。

「ラーメンにしましょうか?」なんて
あいてるお店の名前を適当に言う K i i T。

それに比べて
携帯片手に、目がキョロキョロ検索モードのTさん。

少し歩くと
ピアゴラフーズコア 今池店 デリスクエア内に
「京いぶき」というお店をみつけてくださった。

メニューにある、念願の「味噌カツ」を
指差しながら、店員さんに注文される。

6_2013112814092835b.jpg ようやく出会えた、ミソかつ〜。

「ロースかつ」と「ヒレかつ」にしてトレード。

4_201311281409263a9.jpg すりゴマの中へ、設置されたソースとからしを入れてみた。

「からし?」
「あれ?」
「コレって、ソース?」

みその味、こんな???
いや、これがみその味。
一般ウケするように改良されたソース?

コーヒーを注文して
コーラーが出てきたような感覚。

やっぱり、ソース。

ここまでの
ミソかつへの道を辿りつつ

行き着いたのが、ソース。
なんか、おかしくって、楽しくって
「それはそれで、おもしろい!」着地点をみつけたKiiT。

「一つ味噌カツ定食でしたけど、これあってますか?」と、
店員さんを呼び、丁寧にお伺いする、あきらめないTさん。

3_201311281409240ee.jpg お詫びとともに、二つ分を用意してくださったソース。

これも
「楽」を味わうための「苦」?

記憶にある味よりも
何倍も、おいしかった。

仕事柄、海外取材も多いTさん。
コンシェルジュ業を垣間見た気がした。
クライアントさんの身の回りのことから
論文の翻訳まで多才なフットワークで取り組まれる。

そんな海外の苦労話はコネタの宝箱かのようで
笑いにかえ全力。

だれにもマネできない
独特の専門分野を突き進まれている。

恐れ入りました。

そういう人を見ると
写真で、何か出来ることはないかと思ってしまう。

誌面の撮影は終わってたけど
閉店後のインタビュー風景も撮影することに


K i i T



人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

