*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



名古屋ロケは、深かった。

1_20131201221519301.jpg 「栄」の交叉点。

空が青く美しくて
二日目のロケも
スムーズに終えることができた。

3_201312012215217ae.jpg 移動中、取材先の先生。

町を歩く姿は、マスクをしていたけど
ファッション誌から出てきたような
ついつい、後ろ姿をパシャ

今回のロケでは、お二人の先生にお会いしたけれど
共通点が多く、プロセスを大切にされていた。

開業するまでは、
学業で身につけたスキルを
十分な経験へと変えるために
条件を満たした医院で
報酬を頂きながら腕を磨く。

経験を積んだころ
「天狗になってないか」って
ぶれた軸を、すぐに軌道修正。

客観的に本質を捉え、分析し
将棋のコマを進めるように
動きを変え「何を捉えるか」
明確なビジョンを持って、一直線。

ただ、進めるだけでなく
ゴール、頂上へと続く道は
太い道、細い道、回り道、いくつもの道があるけれど

その中でも、最短を選ぶセンス
攻めぎわ、チャンスを逃さない鋭さ。

二極化する業界で
志が高く、そんな方達がゴロゴロといる事に驚いた。

闘争心溢れ、閉鎖的かと思えば
それぞれ、生きる糧を考えながら
世の中に必要な技術を追い求め、情報共有。
さらに、進化する時代に順応し、仮説をたて、実践してゆく。

結果として
感謝と共に対価が生まれる。

その姿からは
成功するしかないように見えた。

意外だった。

話術、胆嚢で、オシャレ。
ニコッと、屈託のない笑顔の後ろに
ここまで、どっしりとした軸で
地に足をつけている。という事に

「生きるセンス」

自分に欠けているものが、
目の前に、差し出されたようだった。

生きるレシピを探してるうちに
「つながり食堂と、武蔵の1ピース」宝物を見つけることが出来た。

けれど、素材があるのに、料理の仕方がわからない。
気づいたら、逆にコマを進めてばかり、何かが違った。


2_201312012215188e2.jpg 帰りは伊賀のドライブインにて

「おいしいオムライス」550円という看板にそそられて
って、オムレツを頼んでしまった。

編集のTさんは、オムライス。

オムレツの中は、大きく切った玉葱がたっぷり
見た目より濃厚でないソース。
白ごはん、お味噌汁、サラダもついて550円、安っ!

ケド、今度はオムライスにしよう。

K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

