*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は岐阜ロケ~。
ゆっくりと安全運転、大阪から3時間弱。

道中、うっすらと、雪のような白っぽい
山肌がところどころに見えた、伊吹山。

身近にある山の2倍以上の標高。
写真は撮れなかったけど
雲の上に突き出た頂上は圧巻。

3時間の取材撮影を終え、とんぼがえり
と、その前に昼食。

高速道路に向かうまでの
国道沿いには、岐阜名物らしきものが見あたらず
スシロー 大垣店へ。

5_20131204031101af5.jpg お寿司が運ばれてくるレーンの端っこ、テーブル席。

急に速度が速い?目の錯覚?
注文したお皿が目の前を通り過ぎてく。

右から左へ進むモノって
反対回り?時計回りだから普通?

カメラを撮る利き目は左だから・・・。
とか、あいかわらずの頭の中。

向かいに座るのは、編集のTさん。
取材先の先生と飲む勢いが急遽なくなったそうで、

1_20131204031321dc2.jpg くいっーと、ビール2杯。

仕事を終えて
「ほっ」と、されたご様子。

4_201312040311001b6.jpg まぐろ。

3_2013120403105988a.jpg つぶがい。

それから、それから・・・。
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

Tさん、合計3回も大学へ行かれた珍しい経歴の持ち主。
日本の大学、海外の大学、職についてからも経営学を学ぶ為に日本の大学院へ。

頭の回転がとっても早く
地球の事、地震の事、地質学、化学の事、経済学、進化論、統計学・・・・。
たくさんのモノサシで、論理的、理論的に話されるから、想像力が掻き立てられる。

自分で考え抜く時間を過ごされたから
得た知識が瞬時に答へと結び付くようで
それを疑い、仮説を立て実践し、結果を分析しながら歩まれている。

言えないけど、狙いを定めている
お金に変えるアイデアを、話してくださった。

芽が出て、花が咲いて、種がこぼれ落ち
今度はたくさんの芽が出て、花畑になって、種が風で飛んでいって・・・。
そんな光景を浮かびながら、お伺いしてた。

それは、Tさんのクライアントさん達にとって
この上なく必要なツールだった。

人とは違う強みを
相手にとって必要なツールへと変換することが出来たとき対価に変わる。

それが、実現できるのは
携わる分野の重鎮達と、
同じ知識を学びながら交流を深め
的確なカタチを提案し、察することが出来るから。

言葉で言うと、簡単だけど
10年を越える歳月をかけられている。

独立をされ
ようやく小さな芽が出ようとしていた。

到底マネできない業に、聞き入ってた。

生きてると、いろんな説に出会うけど
「答は、シンプルな中にあることが多い」と、言ってたな。

「着いたら起こしますので、ゆっくり、寝てくださいね・・・・。」と、いいながら
一睡もせず、貴重なお話をしてくださった。

おかげさまで、あっというまに到着。
ありがとうございました。

納品は明後日


K i i T




人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

