*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「火星に湖があった。」
昨日、FMラジオから流れたニュースに、ドキっと!

先日、読んだ中に
【宇宙生物学で読み解く「人体」の不思議】(以前のブログは、こちらをクリック)

「湖」

土星の衛星タイタンの湖のことが書かれていた。
湖と言っても水でなく、その正体は
太陽から離れた極寒の地で
気体にならない液体メタンだったけど。

今度の火星は水
36憶年前に湖が存在。
「リン」を含む元素が存在した
可能性もあるとか
だとすると、いっきに
宇宙人がいてもおかしくない?

リンって
生命に必要な、あのリン酸?

地球に生命が誕生したのは38憶年前
それが15億年間は単細胞生物として海をただよい。
哺乳類誕生が2億2000万年前だと
この本に書かれている。

地球がここまで進化した、となると
火星で生命が誕生していたとしたら?

地球のモノサシ
「ダーウィンの種の起源」で言うと
「自然選択」あるいは「人為選択(宇宙人選択?)」など
火星の置かれた過酷な環境で変化していたなら
人間以上の機能を備えた生物がいても不思議でない。

もしかしたら
火星のようにならない為に
その生物たちが
人間のカタチをして
地球を守っているのかも〜・・・

そんなことがあったら
いいなぁ・・・。

宇宙が身近に感じられる本、おすすめ。


 2013年9月20日発行  是非ご一読を。



K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: