*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



14【自戒】〜むちゃへ1ピースをありがとう〜
YouTubeにアップしてみました。

猫の、むちゃのことを
こんな風に書きながら
「失笑されるんじゃないか?」って、思った瞬間

「とっくに天然カメラマンばれてるよ」って
突っ込む、もう一人の自分。
大阪人で、ほんまによかった


新年だから
命について思うことを
クソまじめに、書いてみる。

日本の自殺者は
2012年、わずかに少なくなったものの
年間、約3万人
自ら命を終える選択をする。

そうせざるを得ない状況に追い込まれ
「死ぬ力」を持っているのに「生きる力」へと
変換できず消えてゆく。

東日本大震災の死者でさえ
行方不明者数を入れても約2万人。

プラス震災が原因で自殺者や気力を失い
無くなった命もあるけれど。
震災については、以前のブログをクリック。

不謹慎だけど
統計で比較するなら
毎年、震災がおこっているようなもの。

震災は地球まかせでも
自殺者や、防げる犯罪者の
痛んだ「心」なら前兆があるのでは?


私に出来ることは
写真しかないから
「生命(むちゃの1ピース)」と「つながり(つながり食堂)」を通し
必要とする人へ、一人届いたら、それで満足。

その一人が自分の持っているピースと一緒に、
また誰か必要な人へ届ける。
その次の人も、その次も、その次も

科学的に
6人つながれば、地球のどこへでも
つながれるらしいから。

一人で完成できなくても
Piece (個の生命、パズルの1片) と Piece (個)
ピースをあわせると、創ることが出来る
残せる Peace へと

正しい情報と知識をもとに
歪みませんように


K i i Tとむちゃの1ピース

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

