*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



15【地球のルール】〜むちゃへ1ピースをありがとう〜
YouTubeにアップしました。

受け継いだ遺伝子はDNAへ保存される。
血縁関係以外でも

科学的に
エピジェネティックス、人生の記録によって
後天的に書き換えることが出来るらしい

環境による変化。

先生から生徒
上司から後輩
師匠からから弟子
友人、恋人、仲間
「命」と「命」が出合うことで
良かれ、悪かれ影響があり
進化し心の中で生きる。

と、いいつつ
まったく違う視点で想いを馳せてみる

それは
もっと簡単な方法

仮設だけど
DNAの余白にライフログを
保存するだけで
伝授や伝承のように、人生観をチェンジ。

ネットの世界では
ビッグデーターを収集
データーマイニング、情報操作。
すでに、書き換えのような事が行われているけれど。

人間も同じく
病気も凶暴さも生活習慣も
なにもかもDNAを通せば
なんとでもなる時代がくるように思う。

国を変えようと思えば
政財界の重鎮達を変えるでもなく
DNAを根本から変えれば
戦争なんて無意味なことはおこらない。

他にも
イノベーション
大学など、学びたい知識を
時間をかけずに
お金で購入し保存することが出来れば!
授業料以上の
ビッグマネーが飛び交うビジネスとなる。

デザイナー、カメラマン、料理人、専門的な知識も
アプリケーションのように、売買できる時代
21世紀には、くると思う。

けど、そうなってほしくないと思うのはなぜだろう?
1ピースを届けることや
伝授、伝承と変わらないのに。

違いは
自分で選択をするか、しないか。

ただ、それだけ。

人だから、自分で選択をし
進む方向を選びたい。

命だから、人工的でなく
「命」から「命」へと
時間をかけて進化し
次の世代へ受け渡す。

出来る事なら、そうであってほしいなぁ。


さぁ、今日からお仕事
まずは、人間のルールがんばりまひょ〜


K i i Tとむちゃの1ピース

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

