*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とっておきの場所。

『ぼーっ』と

以前紹介した場所から少し下って右へスライド。正面に広がるのはきっと六甲山 (違ったらごめんなさい。)

2011_04_28.jpg


この季節は、もう一つ『とっておきの場所(ドライブコース)』がある。撮影が少し早めに終わるとつい足を伸ばしてしまう。

国道170号線、大阪外環状線を河内長野方面から、泉佐野方面へひたすらまっすぐゆくと山間の道がでてくる。

もう少しゆくと、緩やかな下り坂に

この季節は新緑がキレイで、そこへ大好きな逆光フレア気味の光が差す。

夕方にゆくと、太陽が右ナナメからの逆光。左ナナメからの逆光。真ん中からの逆光。左右。(さすがに後ろからの光はないけど)

道を走らせると、いろんな角度からの光が感じられる。

新緑が表情ゆたかに見える。

そう、自然がライティングの教科書。たくさんの事を気付かせてくれる。

そして、身の丈を知らされる。

さらに、言葉の無い音楽をならしてドライブをすると光景は神秘的にみえだす。

少しだけ違う世界にいったような。。。満員電車の中で本を読むような感覚? 

ほんっとにきれいで、止まって写真がとれる場所でないのが残念・・・。

もう引き返さなきゃ・・・と思いつつ。太陽が沈んでゆく姿に引き込まれてしまぅ・・・

気づくと泉佐野まできてしまった・・・

ここまで来たら『潮風が心地好くてキレイな海がみたい。』26号線へ左に曲がる。少し和歌山方面へ走らせる。

大阪方面からくると一番近くて美しい景観といえばここ 

2011_04_29_01.jpg

府道岬加太港線に入り[とっとパーク小島]の手前。車を止めるスペースもあり、人もあまりいない場所。

潮風が心地よくて・・・。

けれど

左へスライドさせると[とっとパーク小島]海釣り公園が見える。
現実にひきこまれるぅ・・・ 

2011_04_29_02.jpg

空は薄い雲が2層にひろがっていて、乳白のディフューザーをかけたような空。

うわぁー  地球色発見

歌詞のある音楽をかけて・・・帰りは星空を眺めながら。

充電完了



KiiT WEB




人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。