*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ジャンルを超えて
クリエイティブな人達が集う場所enocoへ

10_20140525054934839.jpg 入口に入ると自動販売機

16_20140525054937a5c.jpg ワークショップでつくられた「?」が売られていたり

打合せ後、デザイナーさんおすすめの
お店と展示スペースへと徘徊

建物の中には
大小4つのギャラリー、多目的スペース、アトリエ、スタジオがあり
利用者によって、参加型ワークショップなど活用できたり、多種多様。
目的の作家さん以外に出会える事も魅力の一つ

一昨日に訪れた時には
4階のちっちゃな展示スペースで
卵テンペラと油絵の具の混合技法を使った
絵画が展示されていた。

なじみのないテンペラ画
特長は、乾くと水に溶けず
テンペラ絵具(水性)や
油絵具を塗り重ねることができるので
表現の可能性を秘めているのだとか。


地下一階へゆくと
ふんわりとしたパンケーキが楽しめる
ninOval cafe


その斜め向かいには 13_201405250549394b6.jpg  ON THE BOOKS (古本屋オンザブックス)

12_20140525054938127.jpg レアな本から、作家さんのつくられたオリジナルグッズまで多彩なラインナップ

店内へ入ると
ジャケットのデザインや形、色
何もかもが丁寧に配置され
店長さんのアートみたいなディスプレイには
おもわず衝動買いしてしまいそうに

その中で
とってもステキなノートに出逢えた

1_201405250740522ad.jpg 台北にある“品墨良行”オリジナルグッズ

手に持ち上げると
紙の温もりが伝わる
「品墨良行ノート」

3_20140525074050e88.jpg 裁断面

2_20140525074050dad.jpg 糸で綴り糊付けされ丈夫な仕上がり、むき出しの背表紙

このうえなくシンプルで
「使いこなせる自分であるだろうか」 と・・・。
ためらったのも束の間

14_20140525074053313.jpg 表紙にシールが貼られているのは店長さんのノート

中を見せてくださった。

15_2014052507405586e.jpg 細いテープで句切られたスケジュール?

らくがきや
あっちこっちへ飛んだ走り書き
スクラップしたものが貼られていたり

シンプルに
使い手の色に染まってゆくノートだった。



憩いのひとときを過ごしたいなら
enocoでアート
ON THE BOOKSで決まりだね


11_2014052505493519d.jpg 入口にあった自動販売機もお忘れなく。

その時は
1000円を入れてご購入を

口らしきところから
ぴょん、ぴょんっと、勢いよく飛び散るおつりは必見
(わざとじゃなく、上から落ちてきた硬貨がぶつかり、外へ


enoco
大阪府立江之島文化芸術創造センター
大阪府 大阪市西区 江之子島2丁目1番34号
(阿波座駅 8番出口から西へ3分)

ON THE BOOKS (こちらをクリック♪)



K i i T 

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: