*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一昨日の打合せ〜

7_20140607232441811.jpg 工房?

7_2_20140607232442491.jpg イス職人?

7_3.jpg 制作途中のイス?

7_4.jpg 7_5.jpg 隙間のないジョイント、やっぱり職人?

じゃなかった・・・
料理写真が、美しいM.Mカメラマンさん。

道具を、自作でつくったり
システマチックな暗室をもっている器用なカメラマンさんは多いケド

ここまでの技は
早々出会えない。

7_9_20140607232943586.jpg 完成品は展示会で人形を座らせるイスとなる

ゆらゆらと動かしても倒れないバランスが
大切なのだとか

7_8_201406072329426a1.jpg 何脚もつくられている

生きてるみたいな人形。
着ている衣裳はM.Mカメラマンさんの娘さんがつくられたもの

ちなみに
お子さまも立派な別の職業をお持ちで・・・。
こちらは副業?

そんなこんなイスのお話や
写真関係のソフトで使える機能を教えてくださったり、
炭で焼いているお魚やお肉の撮影は、やっぱり本物で・・・と
煙の中で撮影し、一酸化炭素中毒になりかけたお話などなど
ご依頼くださった
超ボリューミーな店舗撮影の打合せは、早々に終わったけれど
つい長居してしまった

帰りがけには
奥様もまじえて、マンガの話

DSC_9101.jpg 7_7.jpg 
なんでもスゴイ賞をとった漫画家 

実は娘さんのご主人様にあたる
義理の息子さんが描かれたもの。

応援し、ファンでもあるお二人
目を輝かせながら教えてくださった

そういえば
賞をとるずっと前に、M.Mカメラマンさんが
「すごく、いいマンガなんだ」って
お話しされているのを聞いた事がある。
その時は、何冊も貸し出しされてたような・・・。

7_6.jpg 【それでも町は廻っている】 通称 “それ町”
帰りがけに一冊くださった。

マンガもテレビも興味ない私で申し訳ないな・・・と
思いながら電車の中で読み始めると “それ町”止まらない

何度も笑いそうになるのを堪えていたものの
弟96話のオチには
帰宅ラッシュ時にもかかわらず吹き出してしまった

頂いた一冊の中には、9話あり
主人公の身近な人とのつながりを通し
誰にでもありえそうなストーリーが描かれ
それが、作者のフィルターを通すと、コミカルで
切れがあって、短編なのに知らず知らずに引き込まれてゆく。

気づいたら心に
たわみが生まれるような・・・
ほんわかとした、あったかい気持ちになってた。

  【それでも町は廻っている】 通称 “それ町”


大人にも
オススメです。



K i i T





人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

